朝日新聞もAKB選抜総選挙は気になりますか笑 | KHのアメーバブログ

KHのアメーバブログ

テキトーなタイミングで、テキトーにコメントします。

 

2017年6月17日(土)に、豊見城中央公民館の大ホールで無観客でおこなわれたAKB48第9回49thシングル選抜総選挙の開票イベントが終了して約2時間後の夜10時50分。

 

 

朝日新聞デジタルのトップページをスクショしてみました笑

 

 

 

朝日新聞デジタルのトップページの上部ヘッダー部分を除いたスクショ画面1面。AKB総選挙関連のニュースヘッダーが、ハイライト枠に2つ、新着ニュース枠に1つ表示されています。

 

 

スクショ画面2面。ここにもAKB総選挙関連記事が1つ。さあ、みなさんがどのニュースヘッダーが該当するかわかりますか?笑

 

 

スクショ画面3面の主に社会面。ここにもAKB総選挙関連記事のニュースヘッダーが1つ。加計学園関連記事のニュースヘッダーが2つ。

 

 

スクショ画面4面の政治面と国際面。さすがに、ここにはAKB総選挙関連記事はありません笑。加計学園関連記事が2つあります。それにしても「加計問題」という造語はひどいですねぇ、、、

 

 

スクショ画面5面のカルチャー面。ここにもAKB総選挙関連記事が1つ。どれでしょうか? 問題としては簡単だと思います笑

 

 

スクショ画面6面の教育面と医療・健康面。ここにもAKB総選挙関連記事のニュースヘッダーはありません。当たり前か。懐かしい「森友学園」関連のニュースヘッダーを2つ見つけました、、、あれっ? 森友学園の問題って政治面のネタだと思っていましたが、いつのまにか教育問題になっているんですね笑

 

 

スクショ画面7面のウェブマガジン面。ここにAKB総選挙関連記事が3つありますよ。さあ、どれでしょう?笑

 

 

  

毎年恒例のAKB選抜総選挙の開票イベント終了後、およそ2時間経過した頃の朝日新聞デジタル。

 

 

加計学園関連記事のニュースヘッダーが4つ。

 

 

森友学園関連記事のニュースヘッダーが2つ。

 

 

AKB総選挙関連記事のニュースヘッダーが9つ。

 

 

ふだんは安倍政権憎しで、霞ヶ関と永田町をかけずり回っている朝日新聞の記者さんたちも、AKB総選挙の開票イベントに気を取られ、記事を書くのを一休みしていたのでしょうか?笑

(*`▽´*)ウヒョヒョ