第9回AKB48グループ選抜総選挙予想(その8)月刊ENTAME 関根氏 アンダーガールズ予想 | KHのアメーバブログ

KHのアメーバブログ

テキトーなタイミングで、テキトーにコメントします。

AKB48/チーム8 栃木県代表の「ひぃ」ちゃんこと本田仁美(

https://mobile.twitter.com/poonkprotein/status/792186699518402560

 

 

 

前のエントリー、

 

「第9回AKB48グループ選抜総選挙予想(その7)月刊ENTAME 関根氏 選抜予想」

http://ameblo.jp/brendy6m/entry-12282653070.html

 

 

では、「月刊ENTAME 2017年7月号」の36〜39ページに掲載された「AKB48 49thシングル選抜層選挙予想座談会2017」で、座談会参加者の関根弘泰氏が予想した選抜ゾーンの最終順位を紹介し、そこに登場したメンバ数名について少し詳しく紹介してきました。

 

 

 

 

月刊ENTAME 2017年7月号の表紙。NGT48 チームNIIIの中井りか(左)とAKB48 チームKの向井地美音。

https://7net.omni7.jp/detail/1204680399

 

 

 

今回は、関根氏の予想順位のうち、アンダーガールズ(17位〜32位)予想を紹介します。

 

 

ネクストガールズ(33位〜48位)、フューチャーガールズ(49位〜64位)、アップカミングガールズ(65位〜80位)についての順位予想をお知りになりたい方は、「月刊ENTAME 2017年7月号」をご覧ください。m( _  _ )m

 

※ ちなみにブログ主は、月間ENTAMEはおろか他の雑誌、新聞とはまったくなんの関係もありません笑  

 

 

 

関根弘泰氏(ライター)の<アンダーガールズ>予想

  

 

※ 構成上、前回紹介した<選抜>枠も紹介します。

 

<選抜>

1指原莉乃 2渡辺麻友 3松井珠理奈 4宮脇咲良 5岡田奈々 6須田亜香里 7向井地美音 8横山由依 9高橋朱里 10高柳明音 11大場美奈 12朝長美桜 13古畑奈和 14北原里英 15松村香織 16矢吹奈子

 

 

<アンダーガールズ>

17白間美瑠 18小嶋真子 19大矢真那 20込山榛香 21峯岸みなみ 22惣田紗莉渚 23江籠裕菜 24川本紗矢 25倉尾野成美 26加藤玲奈 27佐々木優佳里 28本村碧唯 29吉田朱里 30須藤凛々花 31田中美久 32太田夢莉

  

 

 

関根氏がアンダーガールズ上位の18位と予想した、AKB48チーム4の「こじまこ」こと小嶋真子。AKB14期生。20才(

http://buzz-press.com/kojimako-cute-9482.html

これは数年前の高校生の頃の写真ですが、今でも制服姿は似合うと思います。こじまこちゃんは、いつもにこにこ。笑顔がいいですよね♪ うる覚えですが、大島優子が卒業する直前の2014年2月か3月のAKB48グループ新聞で、小嶋真子、大島優子、そして高橋みなみ(or 峯岸みなみ?)の3者の対談で、大島優子が「こじまこはいつも笑っていればいい」旨をコメントしていたことを覚えています。

 

 

AKB48チーム4の「こじまこ」こと小嶋真子の水着姿(

https://mobile.twitter.com/akbglove1。健康的ですね♪

最近はちょっとわかりませんが、AKBINGOで、Flash スペシャル」(光文社)編集長の青木宏行氏がたしか3年くらい前には、こじまこが推しメンで、番組に出演中に、こじまこにデレデレし過ぎてました!笑 思うに、この健康美あふれる、こじまこの魅力にやられていたんではないでしょうか。ブログ主も好きですね、この子。

 

 

こじまこと言えば、AKBINGO!(日テレ 毎週火曜夜24時59分~放送、http://www.ntv.co.jp/AKBINGO/)で、いろいろネタにつきない子でありますが、ブログ主がお気に入りのシーンの中から1つだけ本ブログで紹介させていただきます!

 

2013年11月12日深夜放映した「ムチャぶりドッジボール」で、ボールを当てられ、落ち武者のメイク・コスプレをしてカフェで食事するという罰ゲーム「コスプレカフェ」をやらされる羽目に。

 

収録スタジオから楽屋に移動中。「もう今から恥ずかしい!」

 

日テレビルの17階にある社員食堂に、落ち武者コスプレであらわれたこじまこ。あまりの変容ぶりにスタジオにいるメンバたちもドン引きしつつも興味津々でVTRを注視。社員食堂の先客の利用者たちが、こじまこに気がつき、びびりながらも、ついつい笑いが漏れると、、、、

 

司会のバッドボーイズからこじまこへ指令が!

「刀を抜きましょう。笑われたら!」

 

こじまこが立ち上がり、腰の鞘から刀を抜くと、、、珍客を注視していた周囲の客が思わず、ビクっと、ビビってしまいますw

 

司会のバッドボーイズ「脅かしてごめ〜ん、って言いましょう」。

スタジオでVTRを観ているメンバも大ウケ!(左より、元メンバの「みき」ちゃんこと西野未姫、元メンバの「ゆーりん」こと高島祐利奈、AKB48 チームKの「あやなん」こと篠崎彩奈。ブログ主は、チーム4 2nd「手をつなぎながら」公演の10曲目 「Innocennce」の、みきちゃんのソロダンスがカッコ良くて好きでしたが、同じくらい同楽曲のゆーりんの流麗かつ妖艶なダンスも好きでした!w)

 

こじまこ「米を食うと思うだろ?」

 

こじまこ「オレはパンを食うんだ!」

 

こじまこ「パンをくれ!」(スタジオ一同、爆笑!)

そして、、、、さきほどのウェートレスがパンを持ってきました。

 

次に、利用客にいたずらをしかけるようバッドボーイズから新たな指令が。こじまこが後の席に近寄り、パンを持っていって、メガネの人に「食べる?」と質問(笑)。

 

こじまこ「パスタと合うよ!」 男性客は横に首を振るも、、、、

 

こじまこ「100円ちょーだい!」 スタジオ一同、大爆笑!

 

こじまこ「戦じゃ〜、戦じゃ〜!」と食堂から脱出!

 

収録スタジオに戻ってきた、こじまこ。「1000円ちょーだい!」とさっそく新ネタでギャグを披露。

 

こじまこ「すごい恥ずかしい、、、でも、やりきった後は自身が持てるんですよ〜!」と、バラエディ開眼の瞬間を迎えます笑 (最近はあまりAKBINBGOも観なくなりましたが、それでも録画しているので、ブログを書く時などに、ちょくちょく見返しています笑)

 

  

関根氏がアンダーガールズ中位の23位と予想した、SKE48 チームKII の「えごちゃん」こと江籠裕菜。SKE5期生。17才。

https://matome.naver.jp/odai/2148527637213946301

他の5期生からは「ゆうちゃん」と呼ばれることも。自身5回目の昨年の総選挙で圏外から35位に初ランクインしました。

 

5期生オーディションに合格したのは小学6年の時w。

http://photozou.jp/photo/show/787069/126168793  小学校卒業記念

この写真は小学校卒業記念写真だそうです笑。えごちゃんを膝に載せているのは、、、2期生元メンバの井口栞里か?あるいは同期の二村春香?

 

たぶん中学生の頃のえごちゃん。

https://matome.naver.jp/odai/2148527637213946301

お人形さんというか、赤ちゃんみたいな可愛らしさ♪ 昔から不二家のぺこちゃんによく似てるなぁと思ってマス。たしかファンの間でもそう思ってる人がたくさんいたと思いました、、、

 

小学生でSKEに加入し、赤ちゃんのように可愛かった、えごちゃんもそろそろ大人への階段を、、、、嬉しいやら寂しいやら、、、笑

https://matome.naver.jp/odai/2145172588504669601

 

でも、あいかわらずとっても可愛いですね♪ ぺこちゃんが一日警察所長をやっているみたい!笑 もしかしたら、えごちゃんは30くらいでもこんな感じかもしれませんね(*^o^*)

https://matome.naver.jp/odai/2148527637213946301

 

関根氏がアンダーガールズ上位の26位と予想した、AKB48 チームBの「れなっち」こと加藤玲奈。AKB10期生。19才。

http://ranacraze.blogspot.jp/2015/04/sweet-17.html

2010年3月、AKB48の10期研究生にアーディションに合格。3年前の総選挙で32位、一作年は28位、昨年は26位。じわりじわりと順位を上げてます。今年は果たして?

 

今年の3月には、同期の入山杏奈と「KANSAI COLLECTION 2017 SPRING&SUMMER」(関コレ/3月19日@京セラドーム大阪)に出演。

https://mdpr.jp/interview/detail/1677179 

 

れなっちはモデルを目指していたはずです。このグラビア写真からも、ビジュアルメンであることが一目瞭然。身長は公式だと160cmだとか。

http://girlschannel.net/topics/391082/

 

ビジュアルメンということで、水着写真を1枚。ウェスト、細いですね! 美意識が高そうですから、きっと食事にも気をつけてるんでしょうね。まあ、ほとんどのメンバはそうだと思いますが、、、

https://48pedia.org/加藤玲奈

 

 

HKT48 チームKIVの「あおいたん」こと」本村碧唯。HKT1期生。20才。

http://apopidols.org/posts/241051/

昨年笑顔の可愛い子ですね♪ にっこにっこ。(^∇^) でも、かなりの泣き虫です。3年前の第6回選抜総選挙で48位で初ランクイン、2年前は80位、昨年は36位。この子の選対ほか界隈は今年もがんばることでしょう。さあ、果たして今年は?

 

HKT48 チームKIVの「あおいたん」こと」本村碧唯。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156437804

一見どこにでもいそうな、ふつーの女子高生に見えます。

 

HKT48 チームKIVの「あおいたん」こと」本村碧唯。

http://ameblo.jp/hidemi1210/entry-11897730677.html

制服着て、こーいう格好してるとほんとに女子高生に見えますね!、、、というか、これは女子高生の頃の写真ですね笑

 

HKTの本村碧唯といえば、いわずと知れた「ダンスメン」。これもこの子の大きな魅力です。

https://ameblo.jp/zgh48/entry-12131078752.html 

この写真は、2016年2月20日 AKB48劇場でおこなわれた高橋みなみプロデュース『ダンス選抜公演』での本村碧唯。同公演4曲目で、AKBグループの数ある公演曲の中でもダンスナンバーとして名高い「エンドロール」の演者に抜擢されました。この時の他の演者はAKBの田野優花、梅田綾乃、SKEの宮澤佐江でした。

 

 

  

座談会の対談からの関根弘泰氏の発言(抜粋)

  

 

※ 座談会では、それぞれの参加者の順位予想を解説するというより、総選挙の見どころとか、各グループの傾向と対策がメインテーマとなっています。また以下の抜粋は、1つ前のブログ記事の抜粋部分と一部重複しています。

 

 

(座談会参加者の森本氏の「AKB48の若手とSKE48で選抜の最後の枠を争うかもしれない」という意見に対して)

 

確かにありそうですね(#1)。SKEの古参メンバーは総選挙に強いですから。一作年はSKEが第一党を取りましたし。ところが、昨年は最多議席数を獲得したグループに特典があったのに第一党を獲り逃がしてしまった。昨年は大矢真那と松村香織が不参加を発表してから、第一党に特典を与えることが発表され、2人はすごく後悔していました。ふたたびSKEが第一党に帰り咲くかにも注目です。

 

今までは福岡ならHKT48、新潟ならNGT48って地元票がネタになってたじゃないですか。沖縄に関しては地元票がないですからね(#2)。あとはファンがどうするか。ざっくり遠征費が10万円として、沖縄まで開票イベントを見にいくか、それとも100票という票にするのか。

 

エイターの応援は「どんなへき地でも俺たちは行くぜ」みたいなところがあって、あまり投票することで応援しようって(ことが)ないんですよ。それでも昨年、34位に入った倉尾野成美はすごかった。

 

(沖縄で開催する意義について問われ、)昨年の新潟開催で、県や市とうまく協力して成功した例も念頭にあったのではないでしょうか。だったら、AKB48グループが居ない場所でも総選挙をできるんじゃないかと考えたと思うんですよ。経済効果は非常に大きいし、地元としてもウェルカムだろうし。

 

NMB48では、白間美瑠が16位までの選抜に入らなかったら「NMB48は総選挙に弱いじゃん」って思われちゃいますよ。昨年の総選挙で沖田彩華が圏外から25位に入ったじゃないですか。ああいうふうに、ファンががんばって、アンダーガールズまで押し上げたというような動きが今年もあると面白いんですけど。

 

HKT48では、選抜を狙えるポジションの兒玉遙が辞退したのが大きいです。となると、3番手の朝長美桜がどれだけ上位にいけるか。ふだんあまり感情を出さないんですけど、昨年は順位を落として悔し泣きをしてたんです。

  

 

(#1) 関根氏の今回の選抜予想では、選抜枠の下位にSKEの大矢、古畑、松村が、アンダーガールズの上位にAKBの小嶋真、込山、川本が、入っていますから、これらのSKEメンとAKBの若手メンで競合していると予想しているようですね。

  

 

(#2) たしかに沖縄にAKBの姉妹グループは存在していませんが、現在、AKB48 チーム8に沖縄県代表の「らんりー」(#3)こと宮里莉羅がいます。たぶん沖縄出身でAKBグループに属しているのはこの子だけだと思います。(?)

 

(#3) でもメンバからは「りら」って呼ばれてるみたいですけどね笑

 

 

AKB48 チーム8に沖縄県代表の「らんりー」こと宮里莉羅。2014年4月3日のチーム8発足時は国内/海外の姉妹グループを含め、全メンバーで最年少(12才)でした。

http://massuu.com/1108

 

AKB48 チーム8に沖縄県代表の「らんりー」こと宮里莉羅。

https://mobile.twitter.com/hashtag/沖縄出身 

チーム8長崎県代表の岩﨑萌花「りらは最初みたとき 天使かと思った!!」笑

 

おめかしすると、もともと可愛いのがどえらく可愛くなります!

https://mobile.twitter.com/hashtag/沖縄出身

 

まったく関係ありませんが、この写真の莉羅は、ブログ主の5才下の弟の幼少時代によく似ています。小生の弟は小っちゃい頃はほんと可愛くて、肌真っ白の赤毛で、あまりの可愛さに、近くに寄ってきたおばさんたちが男の子と知って、み〜んな驚いてました!笑 さらに、関係ありませんが、チーム8の本田仁美ちゃんとも仲良しです。エケペディアの監修者の方はそれも項目に付け加えることを検討お願いします笑。

http://ameblo.jp/ereharu48/entry-11923907722.html

  

今年の総選挙が開催される地元・沖縄でもPR活動をおこなっています。写真は5月17日に那覇市の琉球朝日放送で、「AKB48 49thシングル選抜総選挙 in 沖縄」をPRする(左から)谷口めぐ、宮里莉羅、向井地美音、福岡聖菜。

http://ryukyushimpo.jp/movie/entry-497484.html

 

 

 

 

それでは、みなさん、ご愛読ありがとうございました〜♪

ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

AKB48/チーム8 栃木県代表の「ひぃ」ちゃんこと本田仁美( 

https://matome.naver.jp/odai/2141737557589898701/2141737702290179203)