欲しかった物。 | パンピーライフ in オハイオ

パンピーライフ in オハイオ

贅沢とかけ離れた、パンピーライフ。フィニックスから人混みを避けるように、おっさんの出身地のオハイオの小さな街にお引越し。


44のばばぁが欲しかったカバン。




この年になると

遺品整理を始め出すので

あんまし物は買い足しちゃいけんと自分に言い聞かす。

そして、

年相応のものを買えと自分にも言う。

でもさ、年相応の定義てなんやろう。


結局は自分が好きな物を買ったらええんじゃないかとも思う。

他人の見た目を気にすると、あれダメ、これダメってなるんやないかな。

他人を喜ばすために生きているんではない。

とかさ、自問自答するわけよ。


そんで悩んで結局買っちゃった。

10ドル以下で財布にも優しい。


こう言う普段使うカバンを

「ほいと袋」とうちのオモニがよう言いよった。


小さい時も、「ほいと袋持ってどこ行くかん?」

って言われようった。


山口だけ?





あたまどこや?