「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です。


ペースト調味料4種モニタープレゼントに当選しました。↓



*ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果
  <ざくろ>
       <マスカット>
       <ピンクグレープフルーツ>

*ハウス 楽園のサテトム



↑のピンクグレープフルーツのペーストを、中華くらげの和え物に使いました。

レシピはコチラ↓








中華くらげは味付きなので、そのままで食べたり、きゅうり等と和えて食べることが多いのですが


このちょっと味が濃いめの中華くらげに、"お酢と果汁のペースト ビネ果 ピンクグレープフルーツ"  を合わせてみました。


溶け込ませずに、ちょこっと添える形にしたので、わさびやカラシのように、お好みで好きなだけ口に入いるようにしました。


このピンクグレープフルーツのペーストで、中華くらげの味付けがまろやかに、そして爽やかになりました♪


このペーストは、フルーツのイメージを持つと甘めに思えますが、お酢が効いているので酸っぱいです。










ビネガーペーストでまろやか、

    中華くらげ和え


材料  4人前

中華くらげ 90g

きゅうり 1本

かまぼこ 1/2本

お酢と果汁のペースト

 (ピンクグレープフルーツ) 4cmくらい


作り方

1.きゅうりを2mmくらいの輪切りにし、塩を振ってしばらくおきます。

塩が溶けたら、そおっと、ぎゅっと握って水気を絞ります。


2.かまぼこも2mmくらいの薄切りにします。


3.中華くらげは180gのパックだったので、90g取り分けます。(残りは、中華くらげだけを食べたい人用です)






4.なんべんなく混ざるようにしっかり混ぜます。






5.混ざったら、一人分ずつ盛り付け、"お酢と果汁のペースト(ピンクグレープフルーツ)"を、ちょこっと絞り出して添えます。

















【レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ











見たよ〜のクリック

していただけると嬉しいです!↓

 

 

レシピブログに参加中♪