以前作った↓にコーヒークリームを絞り入れました😋






ほろ苦クリームが美味しいです♡


翌日の方が、私のゆるいクリームも生地に馴染んで美味しくなってます。

(どうも、硬めのホイップクリームにならなくて、いつもゆるめです😅)















コーヒー生カップシフォン


材料 トールカップ4〜5個

卵黄生地

卵黄 2個

グラニュー糖 10g

太白ごま油 大さじ2

○インスタントコーヒー 大さじ1

○牛乳大さじ2

薄力粉 50g


メレンゲ

卵白 2個

レモン汁 少し

グラニュー糖 40g


コーヒークリーム

生クリーム 100g

グラニュー糖 10g

●インスタントコーヒー 小さじ1

●水 小さじ1



作り方

1.コーヒーカップシフォンは、上の以前の記事をクリックしていただくと、レシピの記事に、たどり着きます。



2.コーヒークリームを作ります。

●を合わせて混ぜ溶かしておきます。

生クリームにグラニュー糖を加え、とろっとするまで泡立て、●を加え、絞りやすい硬さまで泡立てます。



3.カップシフォンの真ん中に菜箸で穴を開け、絞り袋に口金(あれば、シュークリーム用)をつけてクリームを絞り入れます。














これは、クリームがちょっと少なめでした。
多めのものもあったんですが😛



























見たよ〜のクリック

していただけると嬉しいです!↓

 

 

レシピブログに参加中♪