干し海老を買ったので
大根もちを作ろう♩
 
と思ったのに、青ネギが…無い!
"(-""-)"
 
でも、
もう、大根もちを作る気満々なので続行~
 
青いもの…何か青いものないかな、と
見つけたのが、パセリ
 
青ネギの代用はパセリにしました~♪
 
さわやかな味になってパセリ入りも美味しいです♩
 
 
 
 
 
 
白玉粉で大根もち(干し海老)
 
材料 2人分
大根おろし 軽く水気を切って100g
白玉粉 50g
干し海老 5g
ハム 1パック
パセリ 適量
粗塩 少々
サラダ油、ごま油 各小さじ1
 
作り方
1)干し海老は水で戻してみじん切り、ハムは重ねたまま1㎝角に切り、パセリは葉と細い茎だけをみじん切りにします。
 
2)油以外をすべて合わせ、白玉粉の粉が見えなくなるまでよく混ぜ、4等分にします。
 
3)フライパンに油を入れ、中火にかけ、丸めて平らに形作った大根もちを並べてフタをして焼きます。こんがり焼けたらひっくり返し、フタを外してこんがり焼きます。
 
4)辛子醤油、辛子ポン酢でいただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
見たよ〜のクリック

していただけると嬉しいです!↓