簡単に
フルーツとクリームのパイが
作れたらいいんだけど

材料もないし
準備もできてない…



それでも
氷が付き出したパイシートを
そろそろ使わなくてはいけない
(^^;)



なるべく簡単に
手を加えずにそのまま使えるもので
・・・
砂糖でもまぶして焼く?

そんなお菓子売ってるよね!



そういうことで

簡単に
スティックパイを作りました!








くるみとアーモンドのスティックパイ


材料 20本
冷凍パイシート(10cm角)  10枚
ブラウンシュガー  10gくらい
くるみ、アーモンドスライス  合わせて30gくらい
水  少量

作り方
・パイシートは冷蔵庫で解凍します
・ナッツは細かく刻みます

1)パイシートは、めん棒でひとまわり大きく伸ばします。






2)パイシートは2枚1組で使用します。
2枚とも、それぞれ片面に水をハケで塗ります。
1枚の方にブラウンシュガーをふり、ナッツを散らします。






3)もう1枚をかぶせ、押さえつけてくっつけます。5組作ります。






4)冷蔵庫に入れて冷やします。(オーブンを220度に予熱を開始、後片付け(洗い物とか)を済ませる間)
パイシートを縦に4等分します。






5)オーブンシートを敷いた天板に、カットしたパイシートをねじって並べ、






6)200度で15分、天板の手前と奥を入れ替え、更に200度で10分焼きます。






簡単に、食べやすいスティック状のパイが出来ました〜♡

軽〜い、サクッサクのパイです。

このサクサクを味わっておけば、翌日の少ししっとりが加わったパイも美味しく味わえると思います。

















見たよ〜のクリック

していただけると嬉しいです!↓