冷凍パイシートとマロンピューレの缶詰で

簡単!栗パイを作りました

 


この栗あんは微糖で

そのまま食べても美味しい甘さなので

パイの中に入れると

味は控えめになるかな、と思います

 


でも、たっぷり入れたので

食べてる途中で飽きるかも?

(私は大丈夫!)

 

 








缶詰のマロンピューレと冷凍パイシートで

    簡単!栗パイ



材料  8個


冷凍パイシート  10cm角10枚

マロンピューレ(微糖)  適量

卵黄+水少し  適量



作り方


 

アイスクリームディッシャーにマロンピューレを押し込んで、コロッと出して丸める手間を省きます。

 

 

 

 

パイシートは少し解凍して柔らかくし、少しめん棒で伸ばして包みやすくします。

 

 

 

 

いつも形に悩みます…

だから、色んな包み方になりました。

 

パイシートの真ん中あたりをフォークで刺して空気穴をあけ、全体に卵黄を水で少し薄めたものを刷毛でぬります。

  ↓

真ん中に栗あんを置き、パイシートで包みます。

  ↓

表面にさっきと同じ卵黄液を艶出しとして刷毛でぬります。

 

 

 

 

オーブンを220度に予熱し、200度で25分焼きます。

 

 














 

見たよ〜のクリック

していただけると嬉しいです!↓