牛乳と溶かしホワイトチョコ入りで
ミルキーな味です



人参のすりおろしがたっぷり

しっとりなマフィン(*^.^*)














キャロットマフィン


【材料】6個

○薄力粉・・・120g
○B.P・・・小さじ1
シナモンパウダー・・・少々
ナツメグパウダー・・・少々
無塩バター(常温)・・・50g
三温糖・・・50g
卵(常温)・・・1個
●牛乳・・・大さじ1
●ホワイトチョコ ・・・40g
人参のすりおろし・・・100gくらい
スライスアーモンド(ロースト)・・・30g


【作り方】

人参は皮をむき、すりおろします




ホワイトチョコと牛乳をレンジにかけてなめらかにしておきます(500w 30秒)
溶け残りが少しあれば、お湯を1/3〜1/2入れたマグカップの上にのせておくといいですよ




バターを泡立て器でクリーム状に混ぜ、三温糖を3回に分けて加えます




もったりしたら卵を4回に分けて加え、なめらかにします





○を1/3ふるい入れ、ゴムベラで切るように混ぜ、●を加えます





○の1/3をふるい入れ、シナモンとナツメグも加えます





人参を加えます





残りの○をふるい入れ、グラシン紙を敷いた型に生地を分け入れ、スライスアーモンドをのせます





180度に予熱したオーブンで20分焼きます

*アーモンドは多すぎました!パラパラ落ちてしまいます

*アーモンドは焼きたてはパリパリしてますが、生地がしっとりしているのでアーモンドもしっとりしてきます(・ω・)b

ということで…いらないかも(・∀・)





















人参のすりおろしのみのなめらかな生地っていうのも美味しいです♡


















レシピブログに参加しています!