{6590E6DE-53DA-4028-B729-A8833CA9BCE1}




桜の葉と桜の花のパウダー入りのチョコチップを入れたので

桜もちの風味です♡



ほんのりなので、感じるのは最初だけです

クッキーを入れてる容器の

フタを開けた時とか(*^.^*)

あっ、食べてる時もかな〜



チョコチップが飛び出てますが

押し込んだのに…(  ゚ ▽ ゚ ;)















桜餅の風味、さくらドロップクッキー


【材料】16枚(小さめ)

○薄力粉・・・100g
○B.P・・・小さじ1/2
無塩バター(常温)・・・50g
グラニュー糖・・・40g
粗塩・・・ひとつまみ
卵(常温)・・・1/2個
食紅・・・添付スプーン1/2くらい
さくらチョコチップ・・・30g


【作り方】

1.バターを泡立て器でクリーム状にし、グラニュー糖を3回に分けて加えます

粗塩も加えます



2.もったりしたら、食紅を加えます

{265FE69A-7277-4B45-A396-9DB852D46464}




2.卵を4回に分けて加えます

なめらかになったら、バニラエッセンスも加えます



3.○を3回に分けてふるい入れ、ゴムベラで切るように混ぜ、チョコチップを少し取り分けて残りを加えます



4.ティースプーン山盛り1杯ずつ、オーブンシートを敷いた天板に置き、軽く形を調えながら残しておいたチョコチップを押し込み、1cm厚さに平らにします

{C91D25A5-E99D-44C7-AF4A-3D7CF67CBE00}




5.170度に予熱したオーブンで15分焼きます
出来上がりです(^O^)/
















レシピブログに参加しています!