{30393933-BFB3-48D2-854E-1F2968AE79CB}



焼き大根にタレをからめました


この前の鶏手羽中と同じ味付けです
 

煮物とは違う歯ごたえある大根ですが


噛んだ時のみずみずしさは大根らしいです



焼くと甘みが出る大根は、タレをからめなくても美味しいです(・ω・)/









焼き大根のオイスター照り焼き


【材料】3〜4人分

大根・・・20cmくらい
サラダ油・・・適量
○酢、砂糖・・・各大さじ1
○オイスターソース・・・小さじ2
○醤油・・・小さじ1
○おろし生姜・・・小さじ1/2くらい


【作り方】

1.大根は1〜1.5cmの輪切りにして皮をむき、水にさらします


2.水気を切ってフライパンに入れ、サラダ油をまわしかけ、フタをして中火にかけます


3.焦げ目がついたらフタを外し、ひっくり返して焦げ目がつくまで焼きます


4.○を加えて両面に煮からめます














レシピブログに参加しています!