{2A1272B0-AF2E-4161-9271-F2DB03FB6A71}




少しピリ辛、まろやかなみそ味です

ささみより根菜の存在感が大きく…きんぴらっぽくなりました












鶏ささみと根菜のピリ辛みそ炒め


【材料】4人分

鶏ささみ・・・4本(215g)
  砂糖・・・小さじ1/2弱
  粗塩・・・ひとつまみ
  酒・・・少し
  片栗粉・・・小さじ1強
○ごぼう・・・1本
○蓮根・・・90g
○人参・・・1/2本
ごま油・・・小さじ2
●砂糖、みそ・・・各大さじ1
●醤油、豆板醤・・・各小さじ1/2
●水・・・大さじ3


【作り方】

1.鶏ささみは全体をフォークで刺し、3等分にそぎ切りし、砂糖をすり込み、塩をすり込み、酒をもみこみ、少しおきます

ごぼうは6〜7mmに斜め切り、蓮根は7〜8mmに半月切り、人参は6〜7mmに斜め切りにし、それぞれ水にさらします

{4338C5BB-BB60-468E-8E74-1B0837359ACF}



2.ささみに片栗粉をまぶし、ごま油で炒めます
(フライパンにささみを並べ、側面まで白っぽく色が変わり、軽く焦げ目がついたらひっくり返し、また薄く焦げ目がついたら取り出します)

{8A3342A2-A9A4-4C08-9E41-167CFB2A8AB6}



3.一旦、取り出します

{7E4196F6-935F-4964-AD1F-0F529FC8105E}




4.○を炒めます
(調味料の準備ができる間炒めると丁度良いです)

●を加え、全体がなじんだらささみを戻し、タレがなくなるまでよくからめます

{E01D3B47-1672-4204-A841-4481DFA27748}















レシピブログに参加しています!