{A1AA594B-DB4F-4C0A-837C-58CB32F6BA8E}




柚子胡椒がピリッと効いた照り焼きです

多分想像通りの味です(・ω・)/













鶏もも肉とかぼちゃの柚子胡椒照り焼き


【材料】3〜4人分

鶏もも肉・・・1枚(300g)
かぼちゃ・・・1/8個
○サラダ油・・・小さじ1
○にんにくのみじん切り・・・1片分
塩、こしょう・・・少々
●酒、みりん、醤油・・・各大さじ1
●砂糖・・・小さじ1
●柚子胡椒・・・小さじ1/2


【作り方】

1.フライパンに○を入れて弱火で熱し、香りがしてきたら一口大に切った鶏もも肉の皮目から焼きます。

{A9D43B72-B4D0-41D2-A057-69909C4C858C}




2.塩、こしょうをふり(片面だけ)、焦げ目がついたらひっくり返し、フタをして5分くらい蒸し焼きにします。




3.かぼちゃを5mmくらいの薄切りにして水に通し、耐熱容器に入れ、ラップをして700w 3分30秒レンジにかけ、柔らかくします。

{FDEF3FFC-6E7A-4E1D-B64E-2FA53183E0B8}




4.鶏もも肉が焼けたらフライパンの底を軽くふいて余分な油を取り除き、かぼちゃを加え、軽く混ぜてなじませ、●を加えてからめます。

{AF23D251-1FA3-4DC6-B7E9-F4888D7E567A}




5.かぼちゃは早めに取り出し、鶏もも肉にしっかりからめます。
















レシピブログに参加しています!