日本で、すごく気に入ってるシャンプーがある!

 

 

剛毛でちょっと癖毛で、

 

 

カラーやパーマで常に傷んでるから

 

 

色々試してみたけど、

 

 

もうこれ以上のものはありえない!

 

 

そういうシャンプーにやっと出会った時の感動!!

 

 

ミルボン最高!

 

 

 

ジェミールフラン。

 

 

これ以上良いシャンプーに出会ったことがない。

 

 

John Mastersも良い香りだし、

 

 

髪に優しくていい。

 

 

 

 

 

 

でもコスパと髪の手入れのしやすさで比べると、

 

 

私には断然ジェミールフラン!

 

 

ちなみにミルボンはヘアオイルも最高!

 

 

私は美容院で勧められて以来、ずっとこれ!

 

 

 
 
 
 
 
エルジューだ!

 

 

エルジューダのオレンジ色!

 

 

私の剛毛もやわらか〜く、

 

 

アレンジしやすくまとまりやすくしてくれる!

 

 

アメリカでもAmazonやYesStyleで買えるのが嬉しい!

 

 

 

ジェミールフランもアメリカのAmazonで購入できるんだけど、

 

 

まぁ〜、高い!!!オエー不安泣き笑い

 

 

 

日本で独身でバリバリ働いてた時と違って、

 

 

今は子どももいて専業主婦だから

 

 

(↑本当はそういう考え方、好きじゃ無いんだけど)

 

 

ちょっと遠慮して、$20以上のシャンプーは買えない!笑オエー

 

 

ということで、ずっと

 

 

いいシャンプーないかな〜って探してたんだけど。。。

 

 

4年かかって、やっといいのを見つけました!笑

 

 

 

↑これは全てのヘアタイプ対応のもの。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと

 

 

 

↑日本にもあるのね!

 

 

 

香りや目的別でいくつか種類があったけれど、

 

 

私は剛毛なのでThickening Shampooは避けて。笑真顔

 

 

うん!香りも嫌な感じがしないし、

 

 

シャンプーした時点で、

 

 

あ、髪が潤ってる!っていうのがわかる!

 

 

「あ〜、やっと見つけた〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

って思いました。

 

 

もうパンテーンには戻れない。笑

 

 

日本のものを買って使い続けるのもいいけど、

 

 

やっぱり郷に行ったからには郷に従いたい!

 

 

そんな私のシャンプー探しはこれからも続きます。

 

 

(↑いいの見つけたけど、第二・第三オプションも作っておきたい目がハート笑)