前から気になっていたアメリカのメルカリニコ
 
 
 
渡米する前に日本で不要なものを売るのにとても良かったので、アメリカでもやってみようと思って2年前にアプリをダウンロードしたものの、
 
 
 
その時特に売りたいものも欲しいものもなくて、使い方も良く分からなかったので放置した後、アプリも削除キョロキョロ
 
 
 
でも先日、再びアプリをダウンロードし、売り買いしてみましたニコニコ
 
 
 
まず、購入したのはRalph Laurenのアロハポロニコ
 
 
 
主人が欲しがっていたけれど、オンラインショップでは売り切れだったのでメルカリで探してみると、
 
 
 
サイズもピッタリで、タグ付き新品のものが定価の40%ほどで売りに出されていましたドキドキ
 (豆知識: NWT=New With Tag=タグ付き新品)
 

 
$46で出品されていたけれど、値段の下に割引の選択肢が3つ表示されていたので、ダメ元で5%オフの交渉をしてみると、あっさりOKの返事がびっくり
 
 
 
ブロガーさんの紹介で始めたので$10オフも適用され、送料を含めて$40.99で購入することが出来ましたラブ
 
 
 
日本のメルカリと同様、出品者と購入者が素早さと対応の丁寧さなどをお互い評価するシステムなので、メッセージの返信も商品が届くのも速いですキラキラ
 
 
 
そして私が出品して早速売れたものは、スタバのタンブラーウインク
 
 
 
どちらも自動で値下げセールをしてくれる機能を使いました。
 
 
 
商品を見てくれた人や、Like❤️をしてくれたけど購入まで至っていない人に、タイミングを見てメルカリ側が勝手にメールで値下げのお知らせを送ってくれるようですニコニコ
 
 
 
↓こちらは送料込みで出品。送料が$4.60、メルカリ側に支払う出品手数料が$1.10引かれ、$5.30の収益となりましたニコニコ(消費税は購入者負担)

 
 
 
2023年12月現在は、processing fee=支払い手続き手数料(売値の2.9% + $0.50)とselling fee=販売手数料(販売価格の10%)も差し引かれますニコ
 
 
詳しくはこちら↓(英語です)
 
 
 
そしてこちらは↓送料を購入者負担で出品ニコニコ
最初$28で出品していましたが、$21にして欲しいというオファーを受け入れ、手数料$2.10を差し引いた$18.90の収益となりましたニコニコ
 

 
日本でもアメリカでも、自分にとっては不要なものだったり、見る人によってはガラクタでも、それを喜んで購入してくれる人がいて、
 
 
 
しかも出品したら割とすぐに売れるようなシステムになっているのがメルカリの良さだと思いますおねがい
 
 
 
しかも、これはすごい!と思ったのは、メルカリの対応の速さびっくり
 
 
 
私がディスカウントチケットについて聞きたいことがあり、メルカリに問い合わせのメールを送ったら、夜中にもかかわらず1時間以内に返信がありましたポーン
 
 
 
しかもフレンドリーで好感度の高いメール対応100点
 
 
 
さすが日本企業!ユーザー対応が丁寧で安心、かつ信頼出来ますラブ
 
 
 
この企業、『間違いなくこれからも伸びる!』と確信しましたちゅー←何様?
 
 
 
ディスカウントチケットがもらえるのも、購入意欲に繋がるし、上手いな〜と思います左差し何様?再
(始めた当初はあったけれど、最近ないから無くなったのかも!)
 
 
 
2024年5月現在、紹介でメルカリを新規で始めた方には初回購入品$10オフの特典が付いてきます流れ星
 
 
 
そしてご自分で出品され、$100売り上げたら更に$20のボーナスがもらえますピンクハート
 
 
 
やってみようかな?と思われた方はこちら↓のリンクからどうぞニコニコ
Sign up for Mercari and get up to $30. Here's my invitation link : https://merc.li/rqUfUmKyb
 
 
 
続編として、購入の仕方について書きました↓