たくさんのブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます♡


約10年の海外生活を活かした、
作る時間もごちそう・食を楽しむひととき
そんな わたしふう呑めるごはん
家呑み多国籍ご飯
 

を、中心に発信しています。


フォローは→🍷    Instagramは→🍺
クックパッドは→🍾     プロフィールは→🥂

 

 

 

こんにちは(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰

 

 



もうそろそろ終わりかな?と思っていたら、ヤングコーンをゲットできたので、

ちょっと屋台風な味に漬け込んで唐揚げにしてみました😊

甘じょっぱい感じがいくつでも食べられそう♪ 

とはいえ6本しか買えなかったからガマン🤣

でも、採れたてヒゲ付きヤングコーンが終わっても、

剥いてあるのはスーパーでも買えるので、

ヒゲ無しでも美味しいと思います❤

もうパクパクイケちゃいますよ😄

そしてビールも✌🍺


Today's recipe

屋台風ヤングコーンから揚げ



〔材料〕6本分

ヤングコーン  6本

A. 醤油     大さじ1

A. 砂糖     小さじ2

A. みりん    小さじ2 

米粉       大さじ2~

水        大さじ3

米油       適宜

〔作り方〕

①ヤングコーンはヒゲがある場合は、一度はずす。



②Aを混ぜてヤングコーンを浸し、30分くらい置く。



③米粉を水で溶く。




④ヒゲ適宜をヤングコーンに巻きつけ、③の中で転がして髭を密着させる。米粉少々をふる。









⑤米油を170~180度に熱し、④を色よく揚げる。




※ヒゲがない場合は、下味をつけてから、米粉をまぶして揚げる。


 

 



 

 



ネクストフーディスト



 

イベントバナー