たくさんのブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます♡


約10年の海外生活を活かした、
作る時間もごちそう・食を楽しむひととき
そんな わたしふう呑めるごはん
家呑み多国籍ご飯
 

を、中心に発信しています。


フォローは→🍷    Instagramは→🍺
クックパッドは→🍾     プロフィールは→🥂

 

 

 

こんにちは(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰

 

 





素敵なじゃがいもが届きました。

フーディストノート様よりいただきました、

静岡県浜松産「三方原馬鈴薯」

箱を開けた途端、思わず「きれい〜✨😍」と声が出ちゃいました😊



つるんとしたきれいな肌、そしてホックホク。

でんぷん質たっぷりの男爵芋です。

しかも5月後半から7月のわずか2ヶ月くらいしか出回らないお品だそう。

生産者様達は、じゃがいもの肌を傷つけないよう、卵を扱うように丁寧に作業されるそうです。

ということで、そんな美しいじゃがいもを、まずはまるまるきれいにいただきたく、作ったのがこちら。

この日は、おうちろばた焼きをしていて、





その途中で届いたじゃがいももあまりに美味しそうで一緒にいただきました。

なので、他のお料理と写真一緒に写ってませんが😂

ささっとお姿の写真✨



を撮り、


ろばた焼きの焼き当番をに夫に任せて、私はキッチンへ。

レンチンしてから、ホクホク感を活かしたく、切れ目を入れてからアルミホイルに包んでトースターへ。

アツアツホックホクのじゃがいもに

冷凍室にあった生うにを解凍し、手作り発酵バターとトッピングしました。

まぁ、ため息がでるほどのじゃがバター。

お酒にも合いました❤

いろいろ作るのが楽しみ😊

ごちそうさまでした。

「JAとぴあ浜松様×フーディストパーク様」のPR企画に参加させていただいております。

「静岡県浜松産の三方原馬鈴薯」をモニタープレゼントしていただきました。

ありがとうございます❤



Today's recipe

じゃがいものうにバター



〔材料〕2人分

三方原馬鈴薯  2個

バター     お好きなだけ

生うに     お好きなだけ

パセリ     少々

〔作り方〕

① 三方原馬鈴薯は、皮を傷つけないよう丁寧に洗う。

②ラップで一つずつ包み、電子レンジ600Wで3分加熱し、半分くらいの深さまで十字に切れ目を入れる。

アルミホイルで包む。

③オーブントースターで、15分くらい焼く。

④器に盛り付け、切れ目の部分にバターとうにをのせ、パセリのみじん切りをふる。

 

 



 

 



ネクストフーディスト



 

イベントバナー