たくさんのブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます♡


約10年の海外生活を活かした、
作る時間もごちそう・食を楽しむひととき
そんな わたしふう呑めるごはん
家呑み多国籍ご飯
 

を、中心に発信しています。


フォローは→🍷    Instagramは→🍺
クックパッドは→🍾     プロフィールは→🥂

 

 

 

こんにちは(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰

 

 



 

世界No.1フランスワインブランドのロシュ・マゼ様のアンバサダーとして活動させていただいております。

今回ご紹介させていただくのは、

ソーヴィニヨン・ブラン。



ほどよい渋みの辛口白ワインです。

青りんご、ハーブなどの爽やかなアロマを感じ、果実味と酸味のバランスが良く、フレッシュ感あふれる味わいが魅力です。

今回は、旬のホワイトアスパラガスを合わせました。

アスパラガスの風味とソーヴィニヨン・ブランがとても合い、互いを引き立てて美味しくいただけました❤

最近ではスーパーでもよく見かけるようになりましたね。

ぜひ、ロシュ・マゼ様のソーヴィニヨン・ブランと一緒に味わってみてくださいね😊

茹で方は、毎年ご紹介してると思いますがレシピカードを作り直したのでチェックくださいね。

ホワイトアスパラガスは、ヨーロッパでは松茸のように旬のものとして大切にされています。

メイン料理として出されたりも🍽

茹でたじゃがいも(メークインを推奨)と生ハムなどを合わせ、オランデーズソースか、溶かしバターでいただくのが定番です。

リゾットは、いつもは生ハムを添えていますが、今回は、気軽にベーコンで作りました😊

ぜひ、試してみてくださいね💓

Today's recipe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ネクストフーディスト

 

 

 

 イベントバナー