たくさんのブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます♡


約10年の海外生活を活かした、
作る時間もごちそう・食を楽しむひととき
そんな わたしふう呑めるごはん
家呑み多国籍ご飯
 

を、中心に発信しています。


フォローは→🍷    Instagramは→🍺
クックパッドは→🍾     プロフィールは→🥂

 

 

 

こんにちは(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰





 

本日は昨日の続き、

実山椒を使った、ジェノベーゼソースをご紹介します。

といってもめちゃめちゃ簡単♪

全部をフードプロセッサーに入れて好みの状態にするだけ。

いつもはパルミジャーノ・レッジャーノも加えるのですが、

今回はよりアレンジしやすいかなとなしで作りました。

冷蔵庫なら1週間くらい保存できますが、

冷凍保存袋に入れてぺったんこにして冷凍すれば、好きな量をポキポキ折って使うこともできて便利✌

1ヶ月くらいで食べきることをオススメします。


Today's recipe

実山椒ジェノベーゼペースト



〔材料〕作りやすい量

下準備した(アク抜き済)実山椒   50g

松の実   30g

にんにく  1/2片

オリーブオイル   100ml

〔作り方〕





すべての材料をフードプロセッサーに入れて、好みの状態まで滑らかにする。

パスタには、

パスタ             100g

ペースト            大さじ3

パルミジャーノ・レッジャーノ  大さじ2

お好みで調整してください。

肉や魚のソテーや少しオイルを加えてお刺身に添えても。

 

 



 

 



ネクストフーディスト


イベントバナー

 

保存食作りにには、定番!