たくさんのブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます♡


約10年の海外生活を活かした、
作る時間もごちそう・食を楽しむひととき
そんな わたしふう呑めるごはん
家呑み多国籍ご飯
 

を、中心に発信しています。


フォローは→🍷    Instagramは→🍺
クックパッドは→🍾     プロフィールは→🥂

 

 

 

こんにちは(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰

 

 






昨日は雨・風がすごかったですね。 

皆様、被害に合われたりされていないでしょうか。


さて、

またまたヤングコーンレシピにお付き合いお願いします🩷

先日のヤングコーン御膳



⁡その中から、

今回はヤングコーンのナムル。


これこれ!


レンチンレシピなので、朝のお弁当作りにもピッタリ!

お弁当に使われる場合は、夜のうちに皮を剥いておけば、あっという間ですよ✌

あ、作りおきにも良いのかも😄

我が家はできたて派なので、作りおきを詰めたことがなかったけど😅

シャキシャキでほんのり甘く、そして安定かつシンプルなナムルです。



Today's recipe

ヤングコーンのナムル



〔材料〕2人分

ヤングコーン  5本

A. 醤油         小さじ2

A. ごま油     大さじ1

炒りごま    大さじ1/2

〔作り方〕

①ヤングコーンは、皮を剥いてヒゲを取る。(ヒゲは他の料理に使う)




②耐熱皿に並べ、ふんわりラッピングをかけて電子レンジ600Wで1分30秒加熱する。




③ボウルにAを合わせる。




④縦半分に切り、さらに長さを半分に切る。







⑤③に、④を入れて和え、炒りごまを混ぜる。





 

 



 

 



ネクストフーディスト