たくさんのブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます♡


約10年の海外生活を活かした、
作る時間もごちそう・食を楽しむひととき
そんな わたしふう呑めるごはん
家呑み多国籍ご飯
 

を、中心に発信しています。


フォローは→🍷    Instagramは→🍺
クックパッドは→🍾     プロフィールは→🥂

 

 

 

こんにちは(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰

 




ワンタンの皮で作った簡単ひらひらラビオリで、ワインを楽しみました。

選んだワインは、

ロシュ・マゼ様 の、シャルドネ

白の辛口で、しっかりとした味わい

洋ナシやフレッシュなアーモンドのアロマが印象的。

バニラやトーストのニュアンスも感じられ、非常にまろやかな印象。

コクがあって厚みのあるエレガンスなワインです。

今回のメニューは、

❁ホタテのひらひらラビオリ レモンクリームソース

❁焼きシェーブルチーズ 

❁キャロットラペ

❁タコと野菜のマリネ

優しく、ワンタンのひらひらが軽やかながらも、レモンクリームの爽やかでクリーミーなソースが、

美味しかった♪




Today's recipe


ホタテのひらひらラビオリ レモンクリームソース



〔材料〕2~3人分

ワンタンの皮  30枚

ホタテの貝柱(刺身用)  7~8個

A. 生クリーム   200ml

A. バター     20g

レモン       1個

パルミジャーノ・レッジャーノ  20~30g

塩          適宜

黒胡椒     適宜 

パセリ     少々  

〔作り方〕

①レモンは、皮(黄色い部分)をすりおろし、汁をしぼる。





②鍋にAを入れて火にかけ、沸いたら火を止め、レモン汁を加えて混ぜ、パルミジャーノレッジャーノを少し残して加え混ぜる。塩で調味する。




③ホタテは15個に切り分ける。


④ワンタンの皮に③を1つのせて、周りに水を塗ってから皮を重ねつける。




⑤湯を沸かして④を入れ、浮いてきたら取り出して器に盛り付ける。






⑥②をかけて、残したパルミジャーノ・レッジャーノと黒胡椒、パセリをふる。



 

 



 

 



ネクストフーディスト



 




 【ゼンブヌードル】8食モニターセット