たくさんのブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます♡


約10年の海外生活を活かした、
作る時間もごちそう・食を楽しむひととき
そんな わたしふう呑めるごはん
家呑み多国籍ご飯
 

を、中心に発信しています。


フォローは→🍷    Instagramは→🍺
クックパッドは→🍾     プロフィールは→🥂

 





こんにちは(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰



 

 ゴールデンウィークもあと2日間。

皆様いかがお過ごしですか?


例年ですが、我が家はゴールデンウィークはどこにも行かずに、のんびり過ごしています。


夫の楽しみな、ベランダランチが中心の生活。

ゴールデンウィーク明けは、

同僚の皆様に、ハワイにでも行ってきたのかと、疑われそうな(行きたい〜🏖)世の中と逆行して真っ黒な仕上がりの出勤となっています🤣


暑いから蕎麦茹でてつるつるっ\(^o^)/をベランダでするわけにも行かず、

グリル?ピザ?イタリアン?みたいなメニュー構成で、毎日奮闘してます😄


しかも今年は、テレワークと1日有給も取っていたので、私には11日間ゴールデンウィーク気分😂

さすがにテレワークの日は、しっかりお仕事なので、ベランダランチしないけど長丁場です(笑)


これはささっと出しやすい食材を用意しなきゃ、と、コストコへ行ってきました🚗

いつもは、キッチンペーパーとトイレットペーパー、ショップタオル、チーズなどや、海老やお肉をちゃちゃっと買って20分くらいで帰るのですが、

今回は、めちゃめちゃぐるぐる🌀しました。


で、

買ったのが、 



冷凍アボカド、骨取り銀鮭、アトランティックサーモン、帆立、海老。


骨取り銀鮭は、初めて購入。

切り分けて、ラップで包んでからジップロックに入れて冷凍。 


帆立と海老はグリル用兼ストック。

コストコのブラックタイガーは、背わたが取れていて、殻もむきやすくてお気に入り♡

我が家はあえての大きいサイズを購入。

エビチリとか炒め物は、そぎ切りして使っています。

大きいのは贅沢に見えるけれど、小さく切って使えるし、

ベランダランチでグリル!なんていう時は、それこそ贅沢にそのまま焼けば、それだけで大満足ランチになっちゃう便利なお品。

アトランティックサーモン、結構値上がりした?!

帆立は、解凍したらそのまま食べられるタイプ。 

バター焼きとか、照り焼きっぽくしても美味しいです。



そして、牛肩ロース焼肉用、ラム焼肉用。シーフードアヒージョ。

男子たちが焼肉がいいと言い出した時用ストック。





ラップで数枚ずつ包んでからジップロックに入れて冷凍。


こんな感じ。


そろそろ使い切りたいと言う場合は、適当に切って、カレーとかにもします。

シーフードアヒージョもベランダランチ用。

アレンジしやすくていいですよね。 


こちらもベランダでグリルするとき用に買った、サルシッチャ。

大好きなチーズたち。

パルミジャーノ・レッジャーノのと、子供達が小さい頃から食べていた、ベビーベル。

赤いロウの中から、ムッチリ美味しいチーズが出てきます。

おやつやツマミ用ですね。




野菜は大容量すぎて使いきれるか心配であまり買わないのですが、ウロウロしてたらちょっと気分が盛り上がってアスパラガス、ロメインレタス、しいたけを😁

肉厚のしいたけは、焼くだけでも美味しいですよね。


そして驚きのパイナップル。

確か1個600円前後だったと思うんですが、これが、1個買うと、もう1個プレゼントという企画品でした😂

レジで支払いの時に、スタッフの方に1個とってきますか?

と言われ、遠慮なく、追加しました😆




夫のおつまみ

ナッツとほぼしいたけなスナック。


オニオンスープ。カレーとかのお出汁としても使えます。



このほかに、トイレットペーパー。
キッチンペーパーとショップタオルは、売り切れでした💦
1ヶ月以内に、また買いに行かなきゃ😂

そして、

レジで久しぶりの、お高め数字(金額)言われました🤣

更新時期と、重なったことも、ちと痛い(笑)

カード払いに💦


買いすぎ〜🤣

冷蔵庫に入るのかとドキドキです。


帰宅後、お肉や魚は小分けしてラップに包んでジップロック、そして冷凍室へ。 



鮭は切り分け


アトランティックサーモンは、マリネしてから包みました。



パイナップルは、1個分輪切りに。

ちょうどいい熟れ感で美味しかったです。



さて

翌日のベランダランチ。

たっぷりルッコラをのせた、誰もが作るよね❣な、コストコアヒージョ使用のパスタ。

具材ゴロゴロで美味しかった😆





本日のチーズは、コストコで買ったパルミジャーノ・レッジャーノと、

群馬県の川場チーズスタンド様のストラッキーノ。

わらび餅みたいな、ぷるムニュとした食感。

購入先の川場チーズ様は、日本一とも言われる、素敵な道の駅にあります。


https://denenplaza.co.jp/shopping/kawaba_cheese/



やっぱり、カッティングボードに、チーズは合いますね。

こちらは、フーディストノート様のアンバサダーの記念でいただきました

😄

ナチュラルだから、何をのせても生えて嬉しい✨


ストラッキーノチーズ(四角いの)の食感が良くて、白ワイン進んじゃう❤

セロリは、レンジでか簡単に作れる、バーニャカウダソースで。


レシピはこちら。

https://cookpad.com/recipe/5646763






サーモンやお肉などは、何を作ったか、またご紹介しますね😊


 

 

 

ネクストフーディスト

 





 

 イベントバナー