抹茶甘酒パンナコッタ

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです






マルコメ発酵アンバサダーとして活動させていただいております。

今回は、お届けいただいた、糀甘酒抹茶ブレンドを使用した、ふるふるスイーツを作りました。

以前いちご甘酒プリンを投稿したことがあるのですが、こちらはもっとふるふるに、そして生クリームも加えてパンナコッタにしました。

抹茶ブレンドの糀甘酒は、甘酒がすこーし苦手だなという方にも、飲みやすいお味。

飲み切りサイズなのも良いですね。

今回の割合にすると、100ml弱の器でいい感じに4つ分できますよ。

ふるふるなので、大きな型に入れて取り分けるのは難しいです😊

どうかな〜と出したら、家族大絶賛でした😄

良かったら試してみてくださいね💓


❁❁❁❁❁


今日は、ゴールデンウィーク直前。

夫は明日からテレワークも含めてずっと、在宅です🤣 


そして毎年のことですが、この季節が一番ベランダランチが気持ちよく。

毎日リクエストが😅


ベランダでパラソルの下、そばズルズル〜とも、いかないし💦


コストコに仕入れに行ってきました。

たまには、何買ってきたよ♫みたいなことも書こうかな。


とりあえず写真は取ったので、投稿てきたら、よろしくお願いします❤

❁❁❁❁❁


 Today's recipe

抹茶甘酒パンナコッタ




〔材料〕4人分

A. 糀甘酒抹茶ブレンド  1個(125ml)

A. 牛乳         100ml

A. グラニュー糖     小さじ2

生クリーム           50ml

B. 水          25ml

B. ゼラチン       3g

お好みで

粒あん        少々

生クリーム      少々

きなこ        少々

ミントの葉      少々

〔作り方〕

①耐熱ガラスボウルにAを入れて、電子レンジ600Wで1分30秒加熱し、混ぜる。



②別の耐熱ガラスボウルにBを入れて電子レンジで600W20秒加熱する。溶けていなければ少し追加加熱する。混ぜる。

③①に②を加えて混ぜ、味噌漉しなどで濾して、生クリームを加えて混ぜる。





④氷水を入れた少し大きめのボウルに、③をボウルごと重ねる。ゴムベラで混ぜてとろみがついたら器に均等に流して冷蔵庫で冷やす。



⑤お好みで、粒あんや生クリーム、きなこ、ミントの葉を添える。


 

 



レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 


 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト