筍のまるごとオーブン焼き

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです


 




農協で、朝採れ筍が手に入ったので、まるごとオーブンで焼きました。

まるごと焼き、憧れ💓

なかなか採れたてすぐを調理することができなかったのですが、

たまたま農協へ買い物に行ったら、搬入されてきました😄

ということで、

早速調理開始!

洗ってから半分に切って、厚手のアルミホイルに包みオーブンへ。

オーブン庫内の全体から加熱されたので、出来上がりは、ホックホク!

甘みもあって、ついついそのままぺろり😋

いくつあっても食べちゃいそう🤣

シンプルに、オリーブオイルと岩塩で食べると美味しさが引き立ちますね。

そして、イタリアのイワシのナンプラー的な、コラトゥーラとバターのソースも、用意しました。

醤油やマヨネーズなども美味しそう💓

慌てて、バーナーで焼きめをつけて、盛り付けました。

盛り付けたカッティングボードは、

アンバサダーをさせていただくことになった、

フーディストノート様から、就任プレゼントとしていただいたものです。

お名前を拝見したことのある、素晴らしいインフルエンサー様方ばかりで、キックオフイベントの時はめちゃめちゃ緊張しました😂

私も少しでも皆様と共に“暮らしを彩るレシピとアイデア”を発信できるよう頑張ります!

焼き筍。

朝どれ、採れたてが手に入ったら、ぜひ、試してみてくださいね。



    

素敵な告知

キャンペーン期間中に「フーディストノート」の公式アプリをダウンロードしてアンケートにご回答いただくと…

 

 

1. もれなく全員に人気フーディストさん
(3名)のプレミアム・レシピをプレゼント!

 

2. さらに、抽選で200名さまにAmazonギフトカード1,000円分をプレゼント!

 

 

新規でアプリをダウンロードする方はもちろん、過去にダウンロードしたことがある方もご参加いただけます♪








 Today's recipe

筍のまるごとオーブン焼き




〔材料〕

筍   小ぶりのもの1本

お好みでコラトゥーラソース

A. コラトゥーラ  大さじ1

A. オリーブオイル 大さじ4

A. にんにくすりおろし  小さじ1

A. バター  10g

A. ローズマリー  少々

〔作り方〕 

オーブンを200度に予熱する。

①筍は、土などを洗い流して、2~3枚皮をむき、縦に半分に切る。




②厚手のアルミホイルで包む。汁などの汚れ防止に、天板にもアルミホイルを敷く。

(厚手でないアルミホイルの場合は、2枚重ねでくるむ)





③30分焼く。

④焼いている間に、お好みでAを合わせる。

醤油や、マヨネーズなどでもOK。

⑤竹串を刺して、すっと通れば取り出す。④やお好みの調味料でいただく。




 



レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 



 春の味覚たっぷりレシピ

春の味覚たっぷりレシピ">春の味覚たっぷりレシピ
春の味覚たっぷりレシピ


 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 


 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト