たらのイタリアン蒸し

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

  

 

 

手軽に蒸し料理が作れるスグレモノ。

公式アンバサダーをさせていただいている、

ラッセルホブス様のミニスチーマーで、イタリア飲みおかずを作りました。

 

 

 

 

これ、めちゃめちゃ簡単!

スチームバスケットにクッキングシートを敷いたら、

たらやえび、あさり、トマトやオリーブなどを入れて、

白ワインたらり。

タイマーをセットしたら、

あっという間にスチーマーの中は、蒸気が充満。

ほったらかしで美味しくしてくれました!

パーツもスッキリきれいに洗えるので、次回も気持ちよく使えます。

蒸し料理大好き!

そして、エッグトレイもついているから、ゆで卵もほったらかしでできちゃう。

なんとご飯も炊けちゃうみたい。

これは出しっぱなし確定ですね😆

シンプルな蒸し料理ですが、白ワイン進みます🥂

 

 

 Today's recipe

たらのイタリアン蒸し

 

 

〔材料〕2人分

生たら切り身  2枚

えび   2尾

あさり  6個

黒オリーブ  6個

ミディトマト  1個

にんにく  1個 (すりおろし可)

イタリアンハーブミックス  適宜

白ワイン  50ml

塩     適宜

胡椒    適宜

オリーブオイル  大さじ1

〔材料〕

①生たらに塩少々をふり、10分おき、水気をキッチンペーパーで拭う。

②ミディトマトは、6つの櫛形に切る。

スチーム皿大に、クッキングシートを敷き、具材を均等に並べ、塩胡椒適宜、にんにくのみじん切り(すりおろし可)を散らし、オリーブオイル、イタリアンハーブミックスをふる。

 



 

③ミニスチーマーにセットして、15〜17分、具材に火が通るまで加熱する。

 

 

 

 

 

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト