ふんわり肉だんごと

豚バラのみぞれ鍋

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

 

 

 

 

暖かくなったと思ったら、また寒くなりましたね。

皆様、体調は崩されていないでしょうか。

そんな時にぴったりな、みぞれ鍋を作りました。

大根おろし、たっぷりなので、お肉や野菜を食べる度にスープと大根おろしが絡んで、身体の芯から温まりますよ。

大根おろし、するのが大変💦ということも。

機種にもよるかもしれませんが、1~2cmの角切りにしてからぶんぶんチョッパーやフードプロセッサーでも可能みたい。

今回使用したのは、

カナダポーク様の豚バラ薄切り肉。

豚肉と大根おろしって合うんですよね。

カナダポークは、キメの細かいやさしい色味と食感が嬉しいお肉です。

しゃぶしゃぶ用の極薄切り肉は、のどごしよく食べやすく、

柔らかいから野菜と鍋つゆとも絡みやすくてお鍋にもぴったり。

どんな鍋つゆとも合いますよ✌

我が家の指名買いです!

具材の肉だんごも、実はカナダポーク。

豚バラ薄切り肉の一部を、フードプロセッサーなどでミンチにして、お麩と豆腐でやさしいふんわり肉だんごにしました。

茹でて冷凍も可能なので、このままクリームシチューとか甘酢タレと絡めても美味しいです。

鍋汁は、私のスペシャリテ。

簡単だけど、ちょっと複雑✌

鰹出汁と昆布出汁と鶏ガラ。

旨味ぎっしり間違いなしです。

(これまでも何度も投稿してるかな😄)

ぜひ、お試しくださいね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト