チョッパーで、簡単生チョコタルト

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

 

 

 

遅ればせながらですが💦

バレンタインに、生チョコタルトを作りました。

タルト生地を作ったのは、

ラッセルホブス様の、

4ブレードミニチョッパー

です。

これ、ほんとに便利!

容量が0.5Lあるので、1度にたっぷり調理できます。

そして、300Wのパワーで、肉のミンチもらくらく~。

ボウルがガラス製だから、傷や匂いがつきにくい!

つみれを作るときなど、魚の匂いがつくと、他のものを調理するとき、気になりすますよね。

でも、スッキリきれいになります。

そして、なんとクリームディスクがついてるので、生クリームもホイップできちゃいます。

飛び散りも防げるし、すごくありがたいですね😊

 

 

バレンタインに作った生チョコタルト。

タルト生地も、材料を入れたら簡単にできちゃいます。

 

材料入れたら、

 

 

スイッチ押して

 

サラサラになったら

 

 

卵入れてスイッチ押して

 

 

寝かせてから型に敷いて

 

タルトストーンが探したけど見つからなかったから、お米で代用。

(お米、焼いちゃうから、乾燥しちゃうけど、水を多めにすればちゃんと炊いて食べられます!😅)

お米のせて焼いて、途中でお米取り出してさらに焼きます。

 

 

 

 

まだレシピまとめてないけど、お手持ちのレシピでタルト作るときも、こんな感じで作れますよ💓

 

生チョコ部分は、

生クリーム150ml~200ml(お好み)

チョコレート  200g

 

耐熱ボウルに入れて、ふんわりラップして、600W1分くらい。

よーく混ぜたら、流し入れるのですが、

わたしはここで、ヌテラを大さじ1くらい入れます。

ホントは、プラリネとか入れたいのですが、簡単にしたいから(笑)

ちょっとナッツ風味をつけたいときに便利ですよ✌

 

冷やして固まってから、ココアパウダーふりました😄

 

─────

 

 

4ブレードミニチョッパー

 

スコーンとか作るのも楽でいいですね❤

スピードも調整できるので、食材に合わせて使い分けられるのも魅力です。

お料理からスイーツ作りと、いい相棒ができました💓

気になる方は、ラッセルホブス様のインスタグラムアカウントを、チェックくださいね。

ラッセルホブス様では、2月17日(土)までインスタグラムで、

バレンタインプレゼントキャンペーンもされています😉

↓↓↓

@russellhobbs_japan

⁡  #フーディストの手作りバレンタイン2024

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 投稿大募集!【#フーディストの手作りバレンタイン2024】

投稿大募集!【#フーディストの手作りバレンタイン2024】">投稿大募集!【#フーディストの手作りバレンタイン2024】
投稿大募集!【#フーディストの手作りバレンタイン2024】

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト