数の子キムチでレンジ土鍋ごはん

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

 

 

 

土鍋でご飯を味わいました。

可愛い土鍋。

 

 

 

伊賀ノ匠様のインスタグラムキャンペーンでいただいた、電子レンジ専用の土鍋です。

炊きたての土鍋ご飯が火加減など気にしないで、炊けるってすごくありがたい✨

それに、加熱10分なのも嬉しい💓

ということで、

早速炊いてみました。

 

お米は、アンバサダーをさせていただいている、

岩崎農園様のななつぼし。

 

 

ななつぼしは、オールマイティーな優等生。

艶、粘り、甘みのバランスが抜群で、冷めても美味しさが長持ちします。

10分加熱して、15分蒸らしてオープン。

粒立ちもよく、ツヤッつやに炊き上がりましたよ😊

 

 

ちょこちょこおかずで、炊きたてご飯を味わう、おひとり様ランチいただきました。

 

 

 

 

添えたおかずの中のかずのこは、

先日の

カズノコレシピ・フォトコンテストの受賞賞品のカズノコ。

キムチの素に漬け込みました。

これ、めちゃめちゃ美味しい😆

ご飯が進んじゃいました。

ごちそうさまでした💓

 Today's recipe

 

 

 

 

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト