バレンタインにも。デミ缶とピザチーズで、簡単デミチーズフォンデュ

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

 

 

 

 

ハインツおうちごはんアンバサダーとして活動させていただいております。

今月のテーマは、

デミグラスソースを使った「バレンタインにも使える♪簡単おもてなし料理」

です。

簡単に作れてバレンタインのランチやディナーにも使える、デミグラスソースを使ったおもてなし料理。

ということで、

手軽にハインツデミグラスソースとピザチーズでできるのに、止まらない美味しさのチーズフォンデュを作りました🧀

具材をハート型で抜けば、一気にバレンタイン気分♪

ハンバーグも同じ型にぎゅっと、詰め込んで焼きました。

コロンとしたハート型だったので、作った殆どがまんまるになってしまいましたが、なんとかハート型に留まってくれたものだけ写真にのせました〰️🤣

もちろん丸くなったのも食べたので、夫も息子くんも、この肉団子美味しいなと(笑)

ハンバーグは、もっとしっかりとしたハート型に詰めて形作った方がよいかもしれません💦

デミチーズが、どの食材とも相性良し🙆‍♀なので、好きなものをつけて美味しく食べられますよ✌

白ワインを使ったので、お子様には牛乳に変えて作ってみてくださいね。

材料は、4人分としましたが、我が家は夫と息子くん2人でぺろりでした😄

くり抜いた残りの野菜やソーセージパテは、翌日スープにしました。パンは、カッターで細かくしてパン粉にして、ハンバーグに使いました。

 

 

 Today's recipe

簡単デミチーズフォンデュ

 

 

〔材料〕4人分

ピザチーズ  300g

ハインツデミグラスソース缶詰  1缶

片栗粉又はコーンスターチ  大さじ2

白ワイン   100ml

牛乳     50ml

にんにくすりおろし  小さじ1/4

具材

ハンバーグ生地  適宜

ウインナー

ソーセージパテ

マッシュルーム

じゃがいも  

人参

ブロッコリー

パプリカ

ラディッシュ

食パン、フランスパン

〔作り方〕

①具材は、ハート型にくり抜く。

じゃがいもと人参、ラディッシュは、茹でる。ブロッコリーは、電子レンジ加熱か、茹でる。

ウインナーも茹でる。

 

 

 

 

 


②マッシュルーム、パプリカ、茹でたじゃがいもとラディッシュは油少々で焼きめをつける。

ハンバーグも焼く。

③パンはトーストする。

④ピザチーズを、ポリ袋に入れて口を手でおさえてふり、片栗粉をまぶす。

⑤鍋ににんにくをこすりつけ、白ワインを熱し、アルコールを飛ばしたら、弱火にし、④と牛乳を入れて混ぜながら溶かし、デミグラスソースを、加えて混ぜる。

 

 

 

 

 


⑥チーズに具材をつけたり、具材にチーズをかけていただく。

 

 

 

 

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット