冷蔵庫買い替えと新年のご挨拶

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 明けましておめでとうございます

 

mutsumiです

 

 

 

 

 

 

 

新年から言葉にできないことばかり。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

さて、

我が家は(ぱっと見)のんびりと元旦を迎えさせていただきました。

秋にお取り寄せ申し込みをしたお節、お刺身、お雑煮、ほんの少し手作りしたお料理でお正月です。

(お節は、たん熊×三國シェフコラボお節を昨年に続いて注文)

なぜ、ぱっと見なのかというと、

新しい冷蔵庫が、12/30搬入だったから!

実は前に報告したかもしれませんが、冷蔵庫が微妙に壊れていて、

お正月のお刺身とか、無事に乗り切れるか不安でした。

で、購入したら、

搬入できなかったんです😱

前と同じサイズ。

そして今の家に住むまでに、

引っ越した時のもの、

その後買い直したもの、

過去2台、同じサイズの物を使用しています。

だから、同じサイズをまた購入して、 中身を出して搬入をワクワク待っていたのです。

なのに、

運べないと言われた😱😫😭

なんで?

それしか言葉もなし。

同じ家電販売店で買ったのに、何故今回はだめなの?💦

泣く泣く食材など全部戻して、お店に行って払い戻し。

ついでにショックなのは、その時の店員のお姉様の、それはそれはきつい表情。

あちらからしたら、ちゃんと確認しないで買ったひどいおばさんなのでしょう。

でも、あの顔忘れられません😢

過去2回搬入できていて、

同じサイズだし、

なのに判断ミス、確認ミスと言われても😭

で、ちょっと忙しかったり、私自身も冷蔵庫購入が怖くなって、冷蔵庫の件、そのままにしてました。

でも、やっぱりこのままはよくないなと、別のお店で、ご迷惑かけてもいけないので、相談しました。

そしたら、まず確認に来てくださった💓

そしてOK出ました〜🎉😂

2人体制でなく、安全に上げるために4人でということで。

別料金とはなりましたが、そんなのOK🙆‍♀

 

これまで使っていた冷蔵庫より小さくなったら、 

ほんとムリー😱だったので、ありがたい💓

もう感謝感謝❣

ちなみに、そんなありがたいお店は、ヨドバシカメラ様です!

もう、今後、家電はヨドバシカメラだけで買わせていただきます🥰

本当にありがとうございました💓

 

 

買ったのはこちら

お野菜真ん中、使いかけ野菜もフレッシュで、只今感動中💓

 

 

ということで、

冷蔵庫チェンジが決まってから、食材は買えず、整理中心生活。

一年で1番冷蔵庫ぎゅうぎゅうな時だというのに、めっちゃ整理しました😅

30日の夜に搬入いただき、

12/31めちゃめちゃ新年の食材と、冷蔵庫収納のために新しく100均グッズ購入しました〜!

今年はワタシ的にずっと楽しみだった紅白も魅力ナシでしたし、

ツマミ系や年越しそばを作ってから、冷蔵庫内を整えました。

例年は、ずーっとテレビをカウントダウンまで見ていたのですが、時間たっぷりありました。

お節をお取り寄せしているとはいえ、こんなにバタバタな年末年始は、初めて。

でも、今年は、ゆったりと今後の生活を考えて整えていきたいと思っているので、良いきっかけになったかなとも、思います。

新しい冷蔵庫と共に、また楽しくお料理投稿していきます!

本年もよろしくお願い致します❣

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト