素敵な時間 

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです


 




久しぶりにお出かけ投稿です😊

昨日は、素敵な時間を過ごせました。

パナソニックEATPICKで知り合い、SNSのたくさんのことを教えてくださっていたgonちゃん(gontaさん  @gonta3939 )

そしてgonちゃんからお話を聞いていて、どんな方なんだろうと勝手に憧れていたシュトママとお会いしてきました。

gonちゃんとは、インスタDM、ライン、EATPICKなど、たくさんのところでやり取りもありましたが、直接お会いするのは初めて。

これまで、ずーっと歳も上で、SNSのことなどもよくわかっていない私💦に、本当にわかりやすく、いろいろなことを教えてくださいました。

今回は、

どうやら我が家に比較的近いところで合われるみたい?!

と投稿から察し、駅でほんのご挨拶だけでもしたいと連絡させていただきました。

おでかけの場所は違うところでしたが、お気遣いいただき、ご一緒させていただくことに。

私、持病のこともあり、外出をこの3年ほど、ほぼ控えていました。


買い物の店員さんと、家族以外の人と対面で会話するのは、

夏に日本酒ペアリングコンテスト最終審査以来、数カ月ぶり💦

(お2人には半年とか話しちゃったけど、この時お出かけしてました🙏)

30分くらい前に着く予定で、出かけたのに、

新しくなった渋谷で迷った😨

そして、なんなら池袋でも、迷い💦

Googleマップも、なぜか経路検索中となって、ぜんぜん教えてくれないし😭

そんな貴重な時間にご一緒させてくださったのに、

遅刻という大失態をしてしまいました😰

なのに、優し迎え入れてくださいました💓

本当に申し訳ありません。

そしてありがとうございます❤

そして

噂に聞いていた、gonちゃんの素敵なご案内✨

選んでくださったお店 @racinesbistroが素敵! 

お席に着くまで、約1時間、待っていたのですが、焼きたてのパンの香りに包まれながら、

本当に初めて?、というくらい話が盛り上がりました。

お2人ともおしゃれさんでカッコよく、話上手で、広い視野や世界をお持ち。

素敵なお話をたくさん伺えて、たくさんのパワーや新しい世界をいただきました。

お気遣いのお土産も用意してくださっていて、gonちゃんからは、毎年お楽しみの素敵便のシュトーレン。

そして、シュトママからは、可愛いキッチンツールのキーホルダーと、新鮮なふんわりレタスと柚子をいただきました。





ありがとうございます❤

大切にいただきますね🥹

さて、ランチ。

パンめちゃめちゃ美味しい😋




お料理もきれいで美味しい♪




私の座った位置からは、自分の影が写ってしまうので、

写真はすべてgonちゃんにお願いしたものです。

(色味は、私の投稿に合わせて変えるのまで許可いただきました。感謝💓)

スマホでの撮影ポイントまで教えてもらいました。

人の写真でインスタ投稿してよいのか💦と思いましたが、快くお許しくださり、投稿させていただきます。

(gonちゃん、ありがとう❤)


  



Menu  

❁焼きたてプレミアムブレッド

❁あさりとキャベツのクリームスープ(お写真なし)

❁季節のリースサラダ

❁粗挽きハンバーグと焼き立てパン

❁コーヒー

リースサラダ、どうやって盛り付けてるんだろうね、

とか、

ドレッシング、何が入っているんだろう

とか。

おしゃべりは、ますます、盛り上がり⤴

そしてその後、

シュトママの好きな写真家さんの写真展を見に行きました。




また、これが素晴らしい世界。

美しい写真に、キッチンに飾ろう❣と、お写真買ってきました😄

シュトママもキッチンに飾ってるとお話されていて、

私も飾っているから嬉しくなりました。

そしてお互い同じようなくるみ割り人形も持っています。

シュトママのシュトーレンの写真にも写されているんです!

めちゃめちゃ嬉しい♪

シュトママが、ご都合で先に帰られ、

もう少しお話をとgonちゃんのお買い物の後カフェへ。

何でも丁寧に手作りするgonちゃん。

お節の材料、揃わないものがあったようで、少し考えていたのとは違ったようですが、何とか手に入れられたよう。良かった💓

こういうお買い物やそのお話ができるのも、楽しい❣

お店周りツアーとかも楽しそう😄



またまた話が止まらず!

名残惜しくもらあーっという間にお時間となりました。


gonちゃん、シュトママ。

素敵な素敵な時間と出会いに感謝です💓

ありがとうございました❤





レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 








 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト