えびしゃぶと〆のレッドカレー

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

 

寒くなったので、お鍋にしました。

 

 

 

 

 

アルゼンチン赤海老。

いつも我が家近くのスーパー(多分全国チェーン)でお刺身用が8~10尾入って500円とお安く売られています。

 

 

 

 

なので、時々買ってはお刺身や、炒めものなどに使って、頭は揚げたり、シーフードカレーなどの時の出汁に、使っています。

頭にたっぷり味噌が入っているので、めちゃめちゃ出汁取れるし、

とにかく1パック買えば2回美味しい✨みたいなお助け食材です。

とはいえ、そんなにたくさんいただけるわけでもないので、

しゃぶしゃぶしてから、

野菜はもちろん、鶏肉も入れてある程度お腹を満足させ、〆へ。

事前に炒めておいた具材と、スパイスやココナッツミルクを入れて温めれば、

あっという間に、タイカレーに。

ご飯や麺にかけていただけば、

大満足ご飯になりましたよ✌

辛味やスパイスは、ご家族のお好みに合わせて増減くださいね。

 Today's recipe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ハウス食品様×フーディストパーク様」のPR企画に参加させていただいております。

スパイスをモニタープレゼントしていただきました。、ありがとうございます❤

 

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 https://foodist-service.jp/park/tieups/minibanner/f230929a

 

 

 冬の定番ぽかぽか鍋料理

冬の定番ぽかぽか鍋料理">冬の定番ぽかぽか鍋料理
冬の定番ぽかぽか鍋料理

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト