〔スパイスアンバサダー〕ごま豆乳鍋の〆に。ゆずごま豆乳担々麺

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

 

 

ハウススパイスアンバサダーとして、活動させていただいています。

 

今回は、

市販のごま豆乳鍋のスープを使用した後を想定して、〆を、考えました😊

手作りスープでももちろんOKなのですが、

一応レシピも作ったので、

なるべく個人差のないように、市販の物を使用したわけです😄

もちろん、

どんな具材を入れるか、

どれだけの時間火にかけていたか

どんな鍋を使うか

等で、汁の濃度も塩分も違ってくると思うので、

そこは塩や小分けになっているタイプのスープを、追加するなどして調整してお試しくださいね💓

辛味もお好みで。

使用したスパイスは、

ハウス きざみ辛ねぎ

ハウス ゆずペースト

GABAN 花椒〈パウダー〉

 

 

 

きざみ辛ねぎ

これ、にんにくの旨みと唐辛子の辛みがペースト状になっています。

焼肉や餃子、麺にも良さそうだし、ラー油代わりにも刻んだねぎ入りだからリッチなので、使い勝手がとても良さそう。

 

 

 

ゆずペースト

レモンペーストの時も思ったのですが、もう降参(笑)

汁だけでなく実がペーストになっているので、トッピングすると、流れずにそこに留まってくれて、しっかりアクセントにもなってくれます。

そして香りも旨味も生きていて嬉しい💓

 

 

 

花椒
もう定番✌

麻婆豆腐や麻辣系のメニューに大活躍。担々麺にはついつい振り過ぎちゃう(笑)

 

ということで、

レシピです😊

ゆずの爽やかさを感じながらも花椒のシビレや風味豊かな辛みが感じられる麺です。

うどんでもおすすめです。

「ハウス食品様×フーディストパーク様」のコラボ広告企画に参加させていただいております。

スパイスをモニタープレゼントしていただきました。

ありがとうございます❤

「スパイスでおいしく大変身!おすすめ鍋アレンジレシピ」モニター参加中

 

 

Today's recipe

ごま豆乳鍋の〆に。ゆずごま豆乳担々麺

 

 

〔材料〕3人分

ごま豆乳鍋の後の汁   600ml

豚ひき肉        150g

ごま油        小さじ1

A. 醤油         大さじ1

A. にんにくすりおろし  小さじ1

A. 生姜すりおろし    小さじ1

B. GABAN花椒     適宜

B. ハウスきざみ辛ねぎ   大さじ1~

B. ハウスゆずペースト  大さじ1  1/2 

B. 酢          大さじ1/2~

鍋用ラーメン       1袋(1食分)

細ねぎ          少々

〔作り方〕

①鍋の準備段階で、フライパンにごま油を熱し豚ひき肉を炒め、Aを炒め合わせる。

 

 

 


②鍋を食べた後、野菜などをすくい取る。
 

 

 

③①とBを入れてスープを整え、鍋用ラーメンを入れてほぐしながらパッケージの表示時間加熱する。

④細ねぎを添える。

 

 

 

 

 

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 https://foodist-service.jp/park/tieups/minibanner/f230929a

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト