坊ちゃんかぼちゃの豆腐入りトマトソースグラタン

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

 

 

 

ハインツおうちごはんアンバサダーとして活動させていただいております。

スーパーに秋の味覚が並び始めましたね。

大好きな坊ちゃんかぼちゃを見つけたので、早速購入して、簡単グラタンを作りました♪

ちょっと季節的に少し先のビジュアルですが、

すぐできるので、ハロウィンやホームパーティーにもいかがでしょうか😊 

旬も半ばになると、1個100円くらいで買えるのも魅力ですよね♪

今回メインになるのは、

ハインツ様のパスタソースシリーズ✨

大人むけのパスタ イタリア産完熟トマトと大豆ミートのトマトソース

です。

健康意識の高まりや環境への配慮から注目されている「プラントベースフード」。

イタリア産完熟トマトをベースに大豆ミートやバジル、ローレルなどの香りの良いハーブを加えて煮込んだお品です。

ほんのりピリ辛なのも嬉しい💓

坊ちゃんかぼちゃは、中をくり抜こうと上を切ると、意外なほどタネを取ると空洞です。(レシピ写真を見てね)

多少大きさの違いがあるので、

加える豆腐の量や、チーズの量でちょうどよい収まり加減にすると上手にできますよ😊

豆腐の代わりにショートパスタもオススメです。

というか、何故か家にショートパスタのストックが無かったので、豆腐入れてみました~(爆)😅

周りのかぼちゃを崩しながら食べてね💓

 

 Today's recipe

坊ちゃんかぼちゃの豆腐入りトマトソースグラタン

 

 

〔材料〕2個分

坊ちゃんかぼちゃ  2個

大人むけのパスタ イタリア産完熟トマトと大豆ミートのトマトソース    1袋

豆腐        60g

ビザチーズ     適宜

粉チーズ      適宜

〔作り方〕

①坊ちゃんかぼちゃは、きれいに洗ってラップに包み、電子レンジ600W4分30秒~5分加熱する。

 

 


②火傷に気をつけながら、上部を切り、皮に穴を開けないように中をくり抜く。1.5cmくらい周囲を残そうとすると、ほぼ種だけ取るような感じになる。

⁡ 

 

 

くり抜いた物。周囲を残すと、ほとんど種です。

 
 

③ピザチーズを少し中に敷く。


 

④パスタソースと実があればパスタソース、スプーンで一口大にすくった豆腐を混ぜる。


 

⑤④を③に入れ、ピザチーズをのせて粉チーズをふる。


 

⑥お好みの焦げ加減までオーブントースターで焼く。

 

 

 

⁡⁡

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

 

 

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 nosh(ナッシュ)

 

 発芽米お試しセット