マーガオ香るホタテのカルパッチョ

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

 

 

 

 

カネカサンスパイス様から、希少なスパイス、「マーガオ」をお試しさせていただきました。

「マーガオ」は、

中国の一部と台湾で少量しか収穫されないことから

「レアスパイス」と呼ばれいます。

レモングラスに似た爽やかな香りが特徴で、振りかけるだけで爽やかスパイシーな風味に仕上がります。

見た目は黒胡椒そっくり!

なのに、爽やかな香りが和食にも洋食にも、エスニックにも合う感じです😊

ということで、

簡単にホタテのカルパッチョに使用してみました。

いつもは、レモンとかスダチで香りをつけますが、

マーガオがあれば、柑橘を用意しなくても香り高いひと皿になっちゃいます♪

今回は、ちょっと贅沢にホタテをスライスせずに、まるまる並べました。

だから甘さも旨味もどーんと口の中に入ってくるのですが、

そこにマーガオが爽やかな風味を足してくれました😊

マーガオ、お肉にも使えるし、

バニラアイスにかけると、高級バニラアイスになっちゃう素敵なスパイスです💓

見かけたら、一度手にとってみませんか?

香りをプラスできて、ころっと丸い黒胡椒のような形を活かしてもいいし、ミルで細かくしてパラッとさせれば香りが広がります。

 

気になる方は、下記までどうぞ😊

 

 

 

 

 Today's recipe

マーガオ香るホタテのカルパッチョ

 

 

〔材料〕3~4人分

ホタテ(刺身用)    12個

ラディッシュ       1個

水菜          少々

セロリ         少々

A. オリーブオイル    大さじ2

A. 薄口醤油       大さじ2

A. 米酢         大さじ2

マーガオ(挽いたもの) 少々

〔作り方〕

①ラディッシュは薄切りにする。水菜は3cmくらいに切る。

②Aを混ぜる。

③皿にホタテを並べ、Aをかけて①をのせ、マーガオをふる。

 

 

 

⁡⁡

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

 

 

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト