〔ぐんまクッキングアンバサダー〕作業5秒!ズッキーニのおひたし

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

 

 

 

 

ぐんまクッキングアンバサダーとして活動させていただいております。

先日ズッキーニのチヂミの投稿の時にご紹介したズッキーニの冷凍。

こちらを使った簡単レシピを本日は投稿したいと思います♪(冷凍方法は、最後に記載あります)

これ、めちゃめちゃ簡単✨

薄くスライスして冷凍しておいたズッキーニ。

凍ったまま白だしを入れてほぼおしまい~!

冷凍室から取り出して作業5秒!

解凍できたら軽く絞るだけ✌

加熱しないでも食べられるズッキーニならではのレシピです💓

この他にも、お味噌汁にぱらっと入れたり、炒め物にも使えますが、

やはりこれが低カロリーで、オススメ。

他にも、ごま油と塩でナムル、ドレッシングや調味酢に入れてマリネもOK👍

ぜひぜひお試しくださいね❤

 

 

「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加させていただいています。

「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントしていただきました。

ありがとうございます❤

 Today's recipe  動画あり

 

冷凍ズッキーニで作るおひたし

 

 

〔材料〕2人分

スライスして凍らせた群馬県産ズッキーニ   1本

白だし    適宜

鰹節

  

〔作り方〕

①凍ったままのズッキーニの保存袋に、

ズッキーニが浸るように白だしを入れる。

 

 


 

②解凍できたら、軽くしぼって器に盛り、

鰹節をふる。
 

 

 

 

 

ズッキーニの冷凍方法

 

 

⁡⁡

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

 

 

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト