プデチゲ 

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

 

 

ファーチェ様のアンバサダーをさせていただいております。

今月もファーチェ様の自慢のお品をいろいろとお届けいただきました。

今回はその中から、

キムチの素と、チゲスープを使ってプデチゲを作りました。

プデチゲ、適当に作っていたのですが、

先日の夫の韓国出張以降、

出張先でお世話になった方に写真を見ていただいたりと、本場の方にも納得していただけるレベル(食べていただいてはおりませんが💦)にしたいといろいろ試しております。

トックはどうしてもこのタイプしかなかった😅キムチは、ファーチェ様のキムチの素を、白菜を切らずに人参やにらなどと共に漬け込んでから、食べる時にカットしました。

で、夫大満足ー!😊

これまではちょっと違うけど美味しいと言ってくれていましたが💧、

とにかくスープが美味しい💓

そしてチーズインも良かったみたい。

思わず、楽天のマラソンにあわせて、チゲスープ買っちゃいました。

粉末?と言わず、まずは試していただきたいお品です😆

粉末だからこそ、鍋にも使いやすいけれど、いろんな使い方ができそう😄

場所も取らないから🙆‍♀

今回は手元にある2袋を、゙1袋半゙という微妙な量を使い(笑)→レシピは1袋で表記しました。

残りはまた別のメニューに使いましたよ😊

涼しいお部屋で熱々の旨辛プデチゲ。

最高のご馳走となりました。

ごちそうさまでした❤

それにしてもいつまでN社名義のIH使うのでしょう😅

鍋率高い我が家ですが、めちゃめちゃ丈夫です。

レシピは、パッケージの裏のものに沿って記載しましたが、

私はせっかく並べたので、トックとラーメンを抜いて、水とスープの素を入れてグツグツ。

柔らかくなったら、チーズのせて、溶かしていただき、時々トックとラーメン入れました♪

 

 Today's recipe

プデチゲ

 



 

 

〔材料〕2~3人分

ファーチェチゲスープ  1袋

水           600ml

具材例

豆腐、しいたけ、えのき茸、にら、長ねぎ、玉ねぎ、豆もやし、

ウインナー、スパム、

ベイクドビーンズ又は大豆の水煮、白菜キムチ、

インスタントラーメンの麺(辛ラーメン使用)

スライスチーズ

〔作り方〕

①長ねぎは斜め切り、にらや他の具材は食べやすく切る。

②水を鍋に入れて沸いたら具材を入れて沸騰したらスープの素を入れる。

③火が通ったら、スライスチーズを入れてできあがり。

 

 

 

⁡⁡

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

 

 

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト