〔ハインツおうちごはんアンバサダー〕

 鶏のガリケチャ照り焼き

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

 

 

 

 

ハインツおうちごはんアンバサダーとして活動させていただいております。

今月のお題は、ケチャップを使用した

「心もおなかも満たされる♪旬の食材たっぷりのケチャップ料理」

8月は夏と秋の食材が混ざり合う季節。

夏から秋に楽しめる旬の食材を使った簡単ケチャップ料理の投稿

です。

ということで、秋鮭にもぴったり、そして、まだまだ暑い毎日に少しにんにくでスタミナプラスな照り焼きを作りました♪

ケチャップとにんにくで食欲増進!

お醤油風味でご飯もモリモリ食べられますよ😊

そしてちゃちゃっと作れるのもポイント。

ぜひ、お試しくださいね。

 

 

 Today's recipe

 鮭のガリケチャ照り焼き 

 

 

〔材料〕2人分

鮭切り身   2枚

小麦粉    適宜

塩      少々

胡椒     少々

ガーリックパウダー  少々

A. トマトケチャップ  大さじ2

A. 醤油    大さじ1

A. みりん   大さじ1

A. 砂糖    小さじ1/2

サラダ油   大さじ1

〔作り方〕

○Aを混ぜる。

 

 


①鮭は水気をペーパーで拭ってから、半分に切り、塩胡椒、ガーリックパウダーをふり、小麦粉をはたく。

 

 

②フライパンにサラダ油を熱し、①を焼く。

皮もフライパンの角などを使って、焼く。

 

 

 


③フライパンの油をペーパーで拭き取ってから、Aを加えて絡める。

 

 

 

 

 

 

⁡⁡

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

 

 

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト