カクタコ

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

 

おやつにカクタコを作りました\(^o^)/


使用したのは、アンバサダーをさせていただいております、+visiココット。

+visiココットで作ると、熱伝導が良いのでふっくらしっとり仕上がるんです!

それに、ガラスの耐熱蓋で中の状態もしっかり確認できて、しっかり火を通しながらも中しっとり仕上げたい💓という時にも、とても便利✨

今回は、たこ焼き粉で作ったので、パッケージの分量通りに粉を水と卵で溶いたら、ササッと作れます。

そして何よりもお手入れもらくらく〰♪

夏休みにも、もってこいのラク技おやつになりますね。

イベント感もあって、実は手軽に用意できる手作りおやつ、ご家族も喜んでくれるかな😊

他にも魚の切り身を魚焼きグリルを汚さずに焼けたりと、便利に使える+visiココット。

気になる方は、ぜひぜひアカウントチェックください💓

 

https://www.e-narumi.com/shop/g/g15509-EM075/

 

 

 

 

 

 Today's recipe

カクタコ 
 

 

〔材料〕1人分(約24×19×5cm1台使用)

ゆでダコ     80g

卵        1個

水        250ml

たこ焼き粉    75g

細ねぎ      1本

天かす      10g

サラダ油     適宜

お好みでソース、マヨネーズ、青のり  適宜

〔作り方〕

①細ねぎは、小口切り。ゆでダコは食べやすく切る。


 

②ボウルに水と溶きほぐした卵を入れて混ぜ、たこ焼き粉をよく混ぜる。

③+visiココットに油を熱し、1度濡れ布巾などにのせて底の温度を落ち着かせ、中弱火にかけて、②を流す。

 

 

 

④たこと細ねぎ、天かすを並べ蓋をして、火が通って来たら、半分に折る。

 


 

⑤時々返しながら形を整えて火から下ろす。

 


 

⑥カクタコを取り出して切り分け、お好みでソース、マヨネーズ、青のりをふる。
 

 

 

⁡⁡

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

 

 

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト