ニョッキの白トリュフチキンクリーム

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは

mutsumiです

 

 

 

ホテイフーズ様の「やきとり白トリュフ味」をプレゼントいただきました。

ありがとうございます💓

 

こちらは、

創業90周年ならびにやきとり缶詰累計販売数10億缶を記念したお酒にぴったりのプレミアムやきとり缶です。

金色の缶が神々しい✨✨✨

 

 

 

そのままでももちろん美味しいやきとり缶ですが、今回はアレンジしてみました😊

冷凍室に眠っていた舞茸とグリーンピース、ストックの生クリーム(ホイップクリーム)で、簡単ソースに。

パスタでもいいですが、これまた常温ストックのニョッキを使ってひと皿にしました😊

まさにアルモンデですが、めちゃめちゃ美味しいひと皿になりました💓

やきとり缶の少し香ばしい風味と白トリュフ味が、クリームソースにピッタリです!

 

 Today's recipe

ニョッキの白トリュフチキンクリーム


 

〔材料〕2~3人分

ニョッキ   250g

ホテイやきとり白トリュフ味 1缶

舞茸     100g

グリーンピース  大さじ1強くらい

にんにくすりおろし  小さじ1/2

生クリーム(ホイップクリーム)  200ml

パルミジャーノ・レッジャーノ   大さじ2

塩     少々

黒胡椒   適宜

オリーブオイル  大さじ1

〔作り方〕

○グリーンピースは、冷凍なら解凍しておく。生は茹でる。

①舞茸は食べやすい大きさに分ける。

ニョッキを茹でる湯を沸かし、茹でる。


 

②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて熱し、にんにくが香ってきたら舞茸を炒める。
 

 

③やきとり缶と生クリームを入れて温める。
 

 

パルミジャーノ・レッジャーノを入れて、お好みで塩胡椒で調味する。
 

 

グリーンピースと茹で上がったニョッキ加えて和える。

 

 

 

⁡⁡

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 


 

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト

 

そのままでもアレンジもしやすい、大人気缶詰のプレミアム版!