甘酒マンゴースムージー

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

 

朝に爽やかスムージーを作りました☀

使用したのは、ギノーみそ様 の

ギノーのあまざけ〈ストレート〉

 

https://shop.gino-miso.co.jp/SHOP/U-16-10.html

 

 

 

 

100%国産米の米糀だけを使用し、

糀作りからこだわり、お米の自然な甘みを引き出しながらも、スッキリとした後味に仕上げられています✨

糀を使った甘酒は、栄養価が高く、飲む点滴といわれていますよね😊

疲労回復、便秘改善、美肌効果、新陳代謝アップ、リラックス効果、免疫力アップ

と、いいことばかり❣

美味しく飲んで健康を目指せるのは嬉しいです😊

今回は、

冷凍マンゴーと甘酒をフードプロセッサーにかけただけの簡単スムージーにしました。

フルーツと合わせると、季節感も加わって楽しくいただけます。

最近は、スーパーの冷凍食品コーナーにも冷凍フルーツが売られているので、手軽にいろいろなフルーツを使用したスムージーに挑戦できます❤

フレッシュなフルーツや缶詰のフルーツを冷凍させても、ひんやりスムージーが作れますよ♪

暑い夏。

冷たくした甘酒、アレンジもぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 Today's recipe

甘酒マンゴースムージー

 

 

〔材料〕1人分
麹甘酒     185g
冷凍マンゴー  80g

〔作り方〕
フードプロセッサーに甘酒と冷凍マンゴーを入れて滑らかになるまでかける。

 

 


 

 

 

 

 

⁡⁡

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

https://oceans-nadia.com/user/718068/recipe

 

 

 

 

 

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト



かき氷も作れたり、水分の多い食材もOK。ポタージュや野菜のみじん切りなど、コンパクトで手軽に使えて便利です!




 おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

nosh(ナッシュ)