〔スパイスアンバサダー〕3分つまみ!水たこの明太子和え

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

スパイスアンバサダーとして活動させていただいております。

本日は、7~9月のテーマ

「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」

の投稿です。

使用したのは、

ハウス「辛子明太子ペースト」「レモンペースト」

これ、本当に便利!

辛子明太子ペーストは、薄皮から外さなくてよいので、ささっと使えます。

そして好きな量だけ出せるのも魅力✨

そしてレモンペースト

刻みレモンピールと濃縮果汁でできているので、香りと風味がいいんです!

そしてトッピングしたい時も、流れずにちょこんとのせられるから、盛り付けのアクセントにもなります。  

皮をすりおろして使用したい時、国産のレモンが時期によってはスーパーで購入しにくいこともありますよね。

そういうことを気にせず使えるの嬉しい💓

ということで、

定番の簡単おつまみを作りました。

いつもはいかのお刺身で作るのですが、今日は、冷凍室に眠っていた水たこのお刺身を使用。

どちらでも、おいしくできますよ。

さっと混ぜるだけなので、もともと簡単ですが、

今回は、ハウスチューブ調味料とめんつゆのおかげで、よりスピーディーにできました😊

3分としたけれど、1分かからないかな(笑)

オリーブオイルを少し足せば洋風なおつまみにもなるので、ぜひお試しくださいね💓

 

 Today's recipe

水たこの明太子和え(いか刺身可)

 

〔材料〕2人分

水たこの刺身(薄切り) 70g

A. 白だし     小さじ1

A. 辛子明太子ペースト  大さじ1

A. レモンペースト 小さじ1/2~

大葉又は貝割れ  少々

〔作り方〕

①水たこの刺身はペーストに馴染みやすくするために半分か千切りにする。

 

 

 

②Aを合わせ、①を混ぜる。

 

 

 

 

 

③大葉千切りか、2cmくらいに切った貝割れを少しトッピングする。

 

 「ハウス食品様×フーディストパーク様」のコラボ広告企画に参加させていただいております。

スパイスをモニタープレゼントしていただきました。

ありがとうございます

 

「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」モニター参加中

 

⁡⁡


めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索">img src="https://foodist-service.jp/park/tieups/sp_img/f230630a" alt="めんつゆ・白だしで簡単レシピ" border="0" width="300" height="90" usemap="#f230630a" />
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 
 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

https://oceans-nadia.com/user/718068/recipe

 

 

 

 

 

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト

 

 nosh(ナッシュ)