枝豆とチーズのちぎりパン

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

 

 

 

 

久しぶりにパンを焼きました♪

アンバサダーをさせていただいている、プラスヴィジ ココットでパンを焼いてみたかったんです!😊

 

といっても、

生地は簡単にホームベーカリーでこねて、

昨晩の残りの枝豆と、チェダーチーズのスライスをちまちまっと丸めた、ありあわせ😅

上にも、パルミジャーノ・レッジャーノとフルール・ド・セルをぱらっとさせたから、美味しいものだらけのパンに。

なんとまぁ、

見てみて!の、ふわっふわな仕上がり😆 

 

 

 

熱伝導がよいから、とっても美味しく焼けるんですね♪

これは、ちょっと、ハマりそうな予感。

型離れも良くて、なんだかもっと簡単な(今回のも簡単すぎるけれど💦)シンプルなものを焼こうかな。

普通にホームベーカリーで食パンやバターロール、ソフトフランスなどの生地をこねて、

とにかくそのまま焼いちゃおう!

絶対美味しいはず✨

っと楽しくなった私です。

とにかくアツアツをちぎって割ってみたら、もうたまらない!

ということで、ビール🍺

枝豆とビールですもの💓

パン作り、面倒かなというお気持ちのある方にも、

プラスヴィジココット。

とてもオススメです!

気になる方は、ぜひ、

NARUMI公式オンラインショップ内https://www.e-narumi.com/shop/g/g15509-EM075/

 

 

 

をチェックくださいね。

インスタグラムの@plus_visi様のアカウントから飛ぶこともできます😊

アンバサダーご紹介・限定クーポン🉐を出していただきました❤

 

オンラインショップで購入時に、ショップ会員登録のうえ、

【クーポンコード】

visi_mutsumi

を、入力いただくと、

見える調理鍋“+visiココット”20%OFF

(送料、手数料は対象外となります)

となります!

 

【有効期間】

2023年6月30日(金)23:59まで

 

 

 Today's recipe

枝豆とチーズのちぎりパン

 

 

〔材料〕プラスヴィジココット1台分

A.強力粉   200g

A.砂糖    15g

A.塩     2g

A.バター   15g

A.牛乳    50ml

A.水     90ml

A.ドライイースト  3g

枝豆    50g(さや付きなら100g)

スライスチーズ  3枚(プロセスチーズ、ナチュラルチーズ可約45~50g)

パルミジャーノ・レッジャーノすりおろし  適宜

フルール・ド・セル  少々

オリーブオイル  少々

〔作り方〕

①Aをホームベーカリーでこねて1次発酵まで、行う。(お使いのホームベーカリーの仕様に合わせて作る)


 

②枝豆は茹でてさやから出す。

③スライスチーズは、1枚を4分割して、さらに4分割して丸める。(塊なら、チーズをダイスに切る)

枝豆と共に12分割しておく。   


 

④生地が出来上がったら12等分して丸め、10分くらい休ませる。(濡らしてかたくしぼった布巾や丈夫なキッチンペーパーをかぶせる)


 

⑤手で押して生地のガスをそっと抜き、楕円に広げて枝豆とチーズを半分のせて端から巻いてつまんで巻き終わりを止める。

それをさらに軽く押して楕円にして残りの枝豆とチーズをのせて、端から巻き、つまんで止めて丸める。

 

 

 

 

 

⑥オイル(記載外)を塗ったプラスヴィジココット(型)に入れる。

 

 

 

 

⑦35度で40分(スチームあり)で2次発酵させる。

 

 

 

⑧オーブンを180度に予熱する。

その間に、⑥の上にオリーブオイルを塗るかスプレーし、パルミジャーノ・レッジャーノとフルール・ド・セルを散らす。

 

 

 

 

 

⑨180度のオーブンで12分くらい焼く。(15分にセットして、11分くらいから様子を見ながら焼くと良い)

 

 

 

⁡⁡

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

https://oceans-nadia.com/user/718068/recipe

 

 

 

 

 

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト