ローストビーフ ペッパーソース

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

世界のミシュランシェフや名シェフに愛用されている、カンポットペッパー様 @kampotpepperjapan のアンバサダーとして活動させていただいております。

今回ご紹介するのは、ペッパーラバーが嬉しいローストビーフのペッパーソースです。

黒胡椒たっぷり。

写真の見た目よりさらっとしてるソースなのですが、なにせ黒胡椒のつぶつぶと玉ねぎのすりおろしで、どろんと濃厚な感じの写真になってしまいました💦_| ̄|○


よくある感じのソースですが、黒胡椒の量やお砂糖のさじ加減でお好みにアレンジできます✌

そして周りにはアクセントに塩漬け赤胡椒もパラパラ。

ほんのり熟成した甘みも感じられる赤胡椒。

白いお皿に映えますね💓

口の中で弾ける感じも楽しめる、ひと皿になりました。

 

これからの暑い時期にも、胡椒のきいた少し刺激的なお味もよいですよね。

ローストビーフは、600gの牛もも肉をヘルシオで。

 

初めてのお試しでしたが、担当の方もとてもきれいに焼けて、一番好きなメニューだとおっしゃっていたので、挑戦しました😊

 

お言葉信じて良かった😄(スイッチ入れただけでこのしあがりですから😃)

そちらはまた今度挑戦した時にレポさせてください❤

 

 Today's recipe

ローストビーフ ペッパーソース

 

 

 

 

〔材料〕4人分位

玉ねぎ    1/4個

にんにくすりおろし  小さじ1/2

醤油     大さじ1

赤ワイン   大さじ1

砂糖     小さじ1

黒胡椒    挽いたもの大さじ1/2

ローストビーフの肉汁  大さじ2

〔作り方〕

①玉ねぎはすりおろす。(汁ごと使用)

②黒胡椒以外のすべてを小鍋に入れて火にかけ、とろみがついてきたら火からおろし、黒胡椒を加えて混ぜる。

 

 

 

⁡⁡

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

https://oceans-nadia.com/user/718068/recipe

 

 

 

 

 

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト