デミグラスソース缶で時短簡単!和食にも合う牛すじ味噌シチュー 

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは

mutsumiです

 

 

 

 

 

 

 

ハインツ様×フーディストパーク様」のコラボ広告企画に参加させていただき、

「ハインツのソース」をモニタープレゼントしていただきました。

ありがとうございます❤ 

今回は、デミグラスソース缶を使用して作る時短簡単なのに本格的なお味のシチューを作ってみました。

夏のスタミナ、夏の枯れたお肌😱にも良いですね💓

牛すじは茹でたものを購入されるか、下茹でして使用します。

(下茹でからすると、時短じゃないけれど😅)

一応、以前投稿した圧力鍋での下処理も、一緒に投稿させていただきました💓

私は以前下茹でして冷凍しておいたものを使用しました♪

とろっとろの本格的シチュー。

お味噌を加えたので和食に、白飯にも合う!

もちろん赤ワインにピッタリです。

良かったら試してみてくださいね。

 

 

 

 Today's recipe

 

デミグラスソース缶で時短簡単!和食にも合う牛すじ味噌シチュー

 

 

〔材料〕4人分

茹で牛すじ   350g

玉ねぎ     1個

人参      1/3本

じゃがいも   大1個

しめじ     100g

にんにくすりおろし  小さじ1

赤ワイン    200ml

A. ハインツデミグラスソース缶  1缶

A. 味噌     大さじ4(できれば赤味噌大さじ2、赤だし大さじ2)

A. ローリエ   2枚

A. 水      200ml

A. コンソメ   1個

塩       適宜

胡椒      適宜

サラダ油    大さじ2

パセリ     少々

〔作り方〕

①玉ねぎは櫛形に切り、さらに長さを半分にする。

人参、じゃがいもは一口大に切る。

 

 


 

②鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎを炒め、透き通ってきたら人参とじゃがいもを加えて炒める。

じゃがいもの周囲が透き通ってきたら、しめじも加えて炒める。

 


 

③牛すじとにんにくすりおろしを加えて炒め、赤ワインを加えてアルコールを飛ばす。

 

 


 

④Aを加えて蓋をして煮て、沸騰したら弱火にして柔らかくなるまで10分くらい煮る。(味噌は煮汁で溶きのばすと混ざりやすい)

⑤味を見て、塩胡椒で調味する。

⑥パセリをふる。

 

 

 

 

 

 

⁡⁡

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

https://oceans-nadia.com/user/718068/recipe

 

 

 

 

 

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト