ラムチョップのソテーバルサミコソース 

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

 

 

 

 

サントリー様とフーディストパーク様のコラボ広告企画に参加させていただき、

レゾルム ド カンブラス3本セットをプレゼントいただきました。

ありがとうございます❤

本日はその中から

レゾルム ド カンブラス カベルネ・ソーヴィニヨン[赤]

のご紹介です。

こちらは、南仏のぶどうの美味しさがぎゅっと詰まった、フルーティーなワイン🍷

親しみやすい味わいで、カシスやブラックチェリーを思わせる香りの中に、ほのかなスパイスが感じられるワインです。

そこで今回は、

ラムチョップのソテーと合わせました。

ラムチョップは、ささっと焼くだけで、カジュアルだけどなんとなく特別感の出る食材ですね。

忙しかった平日の〆に、

帰宅後乾杯するのにもピッタリ。

そして、そんな時に寄り添ってくれるのが、気軽だけど本格的な1本の、レゾルム ド カンブラス カベルネ・ソーヴィニヨン。

ワインコンクールでも金賞を受賞しているのに、手軽に購入できます。

ぜひ、お店でチェックしてみてくださいね❤

サントリー様とフーディストパーク様のコラボ広告企画に参加させていただいています。

 「レゾルム ド カンブラス」をモニタープレゼントしていただきました。

ありがとうございます❤

 Today's recipe

ラムチョップのソテーバルサミコソース

 

 

 

 

 〔材料〕2人分

ラムチョップ  6本

A. ガーリックパウダー   小さじ1

A. イタリアンハーブミックス  小さじ1

A. 塩      小さじ1/2

A. 胡椒     適宜

A. オリーブオイル  大さじ1

B. バルサミコ酢   大さじ3

B. はちみつ     大さじ1

B. 赤ワイン     大さじ1

B. 醤油       大さじ1

オリーブオイル(焼き用)  大さじ1/2

〔作り方〕

①ラムチョップは、ポリ袋に入れて、Aを揉みこむ。10分くらいおく。(室温)

②フライパンにオリーブオイルを熱し、①を両面焼いて取り出す。

③②のフライパンに、Bを入れてとろみがついてくるまで中弱火で煮詰める。


▷お使いのバルサミコ酢の甘味酸味に合わせてソースの、はちみつなどを調整ください。

▷添えているのは、蕪とスナップエンドウのソテーです。

ピンクペッパーを、ふりました。

 

 

 

⁡⁡

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

https://oceans-nadia.com/user/718068/recipe

 

 

 

 

 

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト

 

こちらは、たまにラムチョップのセールをするので、時々チェックするのをオススメです💓