焼き大あさり

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日もお伝えさせていただきましたが、

+visi様 @plus_visi のアンバサダーをさせていただくことになりました。

見える調理鍋+visiココットは、

鋳物にガラフの蓋がついていて、

直火・IH・オーブン・トースター・電気魚焼きグリル・IH魚焼きグリル・ハロゲンヒーター・ラジェントヒーター・シーズヒーター

こんなにいろいろなシーンで使えちゃうスグレモノです💓

今回は、ベランダランチで楽しむためにお取り寄せした、大あさりを焼きました!

片方の殻と貝柱も外してあるので、そのままグリルで焼けるありがたいお品です。

でも、いつもは鉄板や魚焼きグリルで焼くのですが、せっかくの汁を、すぐこぼしちゃうんですよね💦

なので、+visiココットを見た時に、ぜひぜひ焼いてみたい!と思っていたんです。

とはいえ、貝が転がらないようにアルミホイルで作った輪のささえの上にのせました😅

ガラスの蓋のおかげで中の状態が見えて、出汁醤油を加えたり、上下返すタイミングも逃さす、美味しく作れましたよ✌

グツグツいっている間に多少こぼれたものの、しっかり汁も出汁醤油もあさりと共にいただけました😊

熱々うま!

そうそう、ベランダに運ぶ時も、持ち手がついているので安心でした💓

+visiココット、ベランダランチにも大活躍ですね。

汚れもさっと落ちました。

魚焼きグリルの掃除も不要だし、メンテナンスが楽なのも助かりますね\(^o^)/

ベランダランチやお庭ランチにも、バーベキューにも役立ちますね💓

 

気になる方は、ぜひ

NARUMI公式オンラインショップ内https://www.e-narumi.com/shop/g/g15509-EM075/

 

 

 

をチェックくださいね。

インスタグラム@plus_visi様のアカウントから飛ぶこともできます😊

アンバサダー様ご紹介・限定クーポン🉐を出していただきました❤

 

オンラインショップで購入時に、ショップ会員登録のうえ、

【クーポンコード】

visi_mutsumi

を、入力いただくと、

見える調理鍋“+visiココット20%OFF

(送料、手数料は対象外となります)

となります!

 

【有効期間】

2023年6月30日(金)23:59まで

これ、ほんと便利😆

試してみたらわかる良さがたくさんあります!

⁡これからいろいろご紹介させていただくのも楽しみです💓

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 Today's recipe

焼き大あさり

 

〔材料〕

大あさり(冷凍、処理済)   食べたい分

出汁醤油           適宜

細ねぎ            適宜

〔作り方〕

○大あさりが安定するようにアルミホイルで輪を作り、+visiココットに大あさりをのせる。出汁醤油を、注ぐ。
 

○細ねぎは小口切りにする。

①蓋をして魚焼きグリルに入れ、焼く。


 

②全体が沸騰したら大あさりを上下返し、さらに出汁醤油を、注ぐ。

蓋を外してそのまま魚焼きグリルで焼く。

③沸騰したら取り出し、細ねぎをふる。

 

 

 

⁡⁡

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

https://oceans-nadia.com/user/718068/recipe

 

 

 

 

 

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト