鮭のクリームパイ

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは

mutsumiです

 

 

 

 

とてもかわいいホットサンドメーカーが届きました💓

 

 

 

 

 

 レコルト様とフーディストパーク様とのコラボ広告企画に参加させていただき、

「レコルト プレスサンドメーカーミニ」をモニタープレゼントいただきました。

ありがとうございます💓


これ、めちゃめちゃ可愛い~🥰

ミニトランクみたいなデザインで、とてもキュートですよね!

でも、可愛いだけじゃないんです❣

ホットサンドはもちろんのこと、

チーズドッグやミニパイ、焼きおにぎりなども作れちゃうんです!

そこで今回は、冷凍室に眠っていた😅パイ生地を使って、サクサクパイに鮭とほうれん草クリーム煮を詰めてみました。

食パン1枚で作るホットサンドメーカーなので、

パイで作っても材料少しでできちゃう。

ワンハンドサンドで手軽なのです❤

 

さて、

鮭のクリーム煮は、レンジ仕上げ。

熱いとパイ生地が溶けてしまうので、冷ましてから挟むのがコツです😊

普通に食事用として鮭のクリーム煮はいただけるので、

余りを挟んでもよいですよ😄

 

 Today's recipe

 鮭のクリームパイ
 

 

 

〔材料〕4本分位

生鮭   2切れ

薄力粉  大さじ1

玉ねぎ  1/4個(50g)

しめじ  50g

ほうれん草  2株くらい(40g)

A. コンソメ  大さじ1/2

A. にんにくすりおろし  小さじ1/4

A. 生クリーム  100ml

A. 酒又は白ワイン  大さじ2

A. 塩   少々

A. 胡椒  少々

バター  10g

パセリ  少々

黒胡椒  適宜

パイ生地  11×20cmのもの2枚

卵    1個

〔準備〕

○鮭は塩少々(記載外)をふり、5分くらいしてから水気をキッチンペーパーで拭い、4つに切る。骨を取る。

 

 

 


 

○玉ねぎは薄切り、しめじはほぐす。

○ほうれん草は、食べやすく切る。


 

○Aを混ぜる。

 
 

〔作り方〕

①耐熱ボウルに鮭を入れて薄力粉をふってからめ、Aを加える。

②ラップをふんわりかけて、600Wの電子レンジで10分加熱する。バターを加えて混ぜ、パセリと黒胡椒をふる。

 

 


 

③粗熱が取れたら、冷蔵庫で休ませる。

④(③がすっかり冷めてから行う)

卵をほぐす。

パイ生地を冷凍室から出す。

⑤パイ生地を半分に切って、1枚が11×16cmになるように伸ばし、③をほぐしながら中央にのせ、周囲に溶き卵を塗り、閉じフォークで、端を押してとめる。

 

 

 

 


 

⑥ レコルト「プレスサンドメーカーミニ」で、12分位焼く。(周りから油が滲み出てきたら、キッチンペーパーなどで拭う)

 



 


 

⁡⁡

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

https://oceans-nadia.com/user/718068/recipe

 

 

 

 

 

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト