TODAY'S
 
アペロールでアペリティーボ 


ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊
mutsumiです 




イタリアでアペリティーボ
といったら、このオレンジのアペロール!
インスタグラムのキャンペーンで、
aperolspritzjp 様より、
アペロールスプリッツパーフェクトセット(アペロールとアペロールのグラス、プロセッコ)と、イタリア産オリーブウッドカッティングボードをいただきました。
ありがとうございます❤
これからの季節、ベランダでお食事タイムを楽しめるようになってくるので、アペリティーボもゆっくりできますよね。
ということで、いただいたボード(これが、めちゃめちゃ美しい~✨)に簡単にクロスティーニを作ってつまみました😄
メニューは、



    
○スモークサーモンのクリームチーズ和え
○ゴルゴンゾーラとアンチョビ
○レバーペースト


スモークサーモンとクリームチーズ和え以外はのせただけ、塗っただけ😄
スモークサーモンのクリームチーズ和えもささっとできちゃいます✌




あれこれ作るのも良いけれど、本来ヨーロッパではそんなに品数は作らないのが普通。
気軽にちゃちゃっと作って、ゆっくりおしゃべりをおつまみに、楽しみたいですね!🥂
サンドイッチやいろんなスタイルでいただけます。
塩は、伯方の塩様のされど塩藻塩を使用しました。
海藻のうま味と香りも感じられます❤


******************
スモークサーモンのクリームチーズ和え
******************
〔材料〕2人分
スモークサーモン  30gくらい
玉ねぎ       少々
クリームチーズ   30g
塩(藻塩)     適宜
胡椒        適宜
ディル       少々
〔作り方〕
○スモークサーモンは食べやすく切る。
①玉ねぎは極薄切りにして塩少々をふってなじませてから水にさらし、水気をキッチンペーパーでしっかりと切る。
②クリームチーズを柔らかく練ってから①とスモークサーモンを和え、塩と胡椒で調味する。
③ディルを添える。
▷スライスしたバゲットにのせ、ディルを添える。



❁❁❁❁❁
いつもご覧いただき、いいね!、フォロー、温かいコメントを、本当にありがとうございます♡ (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*
❁❁❁❁❁


    
(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
こちらを押して応援よろしくお願いします💓
↓↓↓



(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます
Nadia Artistになりました。

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム
(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

◡̈❤︎プロフィール記事URL