TODAY'S
 
ブリのアジアンソテー

ご訪問ありがとうございます
こんにちは😊
mutsumiです



せっかく桜🌸が咲き、場所によっては満開だというのに、
雨ですね~。
週末に、お天気☀️での桜を楽しみにしていたので、ちょっと残念そう。
なんとかお日様見えるといいなぁと思います。
日の照りによっても、桜はいろいろな表情を見せてくれますが、やはり柔らかなピンク色の桜が好き。
なんとか楽しめますように💓🌸
さて、
アンバサダーをさせていただいている、カンポットペッパー様の
アジアンミックスの風味を生かしたブリのソテーを作りました。
いつものブリが、アジアンミックスに入っているコブみかんや、合わせたナンプラーによって、
とってもアジア!
バターとナンプラーの組み合わせ。
ちょっとコクがあってナンプラーの風味がマイルドな感じになって食べやすいですよ😄
ほぼ普通にソテーするだけなので、
良かったら試してみてくださいね😃


**********
ブリのアジアンソテー
**********



〔材料〕 2人分
ブリ切身  2枚
塩     少々
胡椒    少々
アジアンミックス  小さじ1
太白ごま油 大さじ1/2
Aバター   10g
Aナンプラー 小さじ2
お好みでパクチー 適宜
〔作り方〕
○ブリ切り身は、水分をキッチンペーパーで拭い、塩胡椒とアジアンミックスを両面にふる。
①フライパンに太白ごま油を熱し、ブリを両面焼く。
②火が通ったらAを入れて溶かし、からめる。



    
(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
こちらのバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓
↓↓↓



(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます
Nadia Artistになりました。

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム
(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

◡̈❤︎プロフィール記事URL